クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

今夜が開幕

こんにちは。登戸店の鉄オタです。

 

ぽかぽかの陽気が続いており、とっても過ごしやすいこの頃ですが、夜はまだ冷えますね。油断して寝落ちしてしまったら、鼻風邪をひいてしまいました。皆さんもお気をつけて。

 

 

さて、WBCの興奮冷めやらぬままプロ野球の2023シーズンが開幕しました!!

今季から4年ぶりとなる応援歌が解禁となり、贔屓球団の応援歌はもちろんのこと、他球団の応援歌も聴きながら野球を楽しめる日常が戻ってきました。応援歌が響かないシーズンもあり、それはそれで打球音や掛け声が球場に響き渡り、新たな感覚もありましたが、自分は応援歌があり、球場全体のボルテージが上がっていくコロナ禍前の日常を待っていました。

そして昨日は、ベイスターズジャイアン横浜スタジアム開幕戦。応援歌が解禁された球場には待ち望んでいたファンの声援が響き渡っていました。選手でも何でもないのにすごく感動...。なんか泣きそうでした。

 

応援する側にもブランクがあるみたいで、なんか忘れちゃってたり、身体が覚えていたり...。色々な事を思い出しながら試合を楽しんでおりました。

試合は、打線がいくつかチャンスを作り出すもあと一本が出ず、序盤は緊張感のあった試合が徐々に崩れ、流れがジャイアンツ側に...。中盤以降はジャイアンツに主導権が渡ってしまい、最終的には0-9と大敗。夜は寒く、身も心も冷えていきますね。

 

そんなところで昨日は、多くのファンがきっとオープン戦を観に来ていたんだろうと思います。まだ開幕してないんでね。まだしてないんですね.....。

 

ということで今夜が開幕です!!!!きっと!!!!!!

 

今日の夜も冷えるのは勘弁です。興奮冷めやらぬ夜にさせてください。

では、いってきます。

 

※このブログは音楽スタジオのブログです。