クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

「パパ」より「とおちゃん」って呼ばれたい

どもども!

 

本厚木店キーボーディストです!

 

皆さん、今日は何の日でしょうか!?!?

 

そうです。

 

父の日です!!!

 

母の日があるから、しょうがなく作った日な気がしてならない。。。ww

 

父の日ってなにをプレゼントするんだろう。

母の日はカーネーションが定番じゃん?

まったく分からないので調べてみました!!

 

 

 

 

 

調べた結果、父の日は黄色いバラが定番だそうで。。。!!

 

知らなかった!!

 

父の日が出来た経緯は、ホントに母の日があるなら父の日も作るべきだ!的な流れだったっぽいけど、ちゃんとしたエピソードもありつつ、黄色いバラになった経緯もちゃんとしてて。。。

 

どうせお花屋さんの営業的な戦略かと思っていたので、わたくし、反省しております。。。

 

とにもかくにも、贈るものは花じゃなくても、受け取る相手が喜ぶものが一番!!

気持ちがあればいいんです。

贈りたいという気持ちがあるだけで嬉しいもんですよね。

 

 

一応調べてみました、父の日の定番プレゼントランキング。

 

1位・・・お酒

2位・・・うなぎ

3位・・・グラス、タンブラー

 

うーーーん。。。

つまんないランキングだなww

酒やん!!

 

 

 

じゃあ、母の日の定番プレゼントランキングは?

1位・・・フラワーアレンジメント

2位・・・スイーツ

3位・・・ブランドハンドクリーム

 

うーん。。。。

なんというか、イメージ通りのランキングww

 

 

なんか、世のお父さんお母さんのイメージを具現化したようなランキング結果で、よくも悪くも日本人らしいなって感想ですww

 

調べたはいいものの、やっぱりプレゼントは贈る相手をしっかり考えて選びたいですよね。

ランキング1位だからこれをあげれば間違いないでしょ!ってマインドより、この人だからこれを贈ろう!!的な!

 

僕は父ちゃんに何を贈ろうかな。。。

 

最近は畑が趣味みたいになってるから、農機具をプレゼントしたいけど、郵送でクワとかカマが届いたらちょっとしたホラーだよなww

 

今度実家に帰ったときにでもなにかプレゼントしよー!!

 

 

みなさんもぜひお父さんになにか気持ちのこもったプレゼントを!!

 

ではでは!!