クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

登戸店から初投稿です!

こんにちは。本日は登戸店から新人の森が初投稿させていただきます!

 

働き始めた四月からちょくちょくブログをのぞかせてもらってますが、いざ自分が書くことになった今「何を書こうかなー」と迷っています。

 

 

最初に思いついたニュースがつい先週学校で行ったゼミ合宿だったので

今回は完全に私事ですが、、、

 

 そのゼミ合宿で訪れた岩手の大槌町について紹介します!

 

        f:id:CLOUDNINE:20190814163809j:plain

 

大槌町は2011年の東日本大震災で大きな被害を受けた地です。

 

僕が訪れたときは被災から8年が過ぎているので瓦礫はもうほとんどありませんでしたが空き地がとても多く被害の大きさを感じました。                

        

 

          f:id:CLOUDNINE:20190814171302j:plain

 

人口流出なども問題視されています。

 

しかし、大槌町の魅力はいっぱいあります!

         

          

          f:id:CLOUDNINE:20190814184228j:plain

 

 

こちら蓬莱島(ほうらいじま)はかつてNHKでやっていたひょっこりひょうたん島のモデルとなった島です。

 

 

岸から防波堤をあるいていける島のなかには弁天様の神社があり、

鳥居が隣り合わせになっているので不思議なところでした!

          

 

         f:id:CLOUDNINE:20190814180642j:plain

 

こちらは大槌城跡から見下ろした大槌の港の風景です。

 

海と山がとてもちかく、自然を大いに感じられました!

 

そして漁業も盛んなので美味しい海鮮料理をたんまり堪能しました。

 

僕は宮城県出身ですが、

大槌に限らず東北には魅力的なところがたくさんあるので

皆さんもお休みの際にはぜひ東北にお越しください!!

 

 

個人的な大槌レポートを長々と失礼しました…笑

これからいろいろお世話になるとは思いますが何卒宜しくお願いします!!