クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

師走に向かって

みなさんこんにちわ、横浜北口店です!

 

 

すっかり寒くなってしまって冬の装いになってきましたね。

11月もあと一週間ほどで終了…

12月になったらクリスマス大掃除やらと、師走の時期になってきますね。

 

 

 

大掃除と言えば毎年終わらずに年を越してしまう方も多いのではないでしょうか(笑)

自分もその一人だったりしますが…

 

 

 

横浜北口店でも大掃除に向けて、事前準備が着々と進んでますよ!

時間に余裕を持って、出来る部分は出来る時にやってしまう!

しっかり計画をたてる事は大切なんですねぇ…

 

 

 

 

そんな大掃除の中、模様替えなんてする方もいらっしゃるのでは?

北口店も、フロア、ロビーの方は度々模様替えをしていますが、

今回はスタジオ内を模様替えしてみました!

 

 

 

今回行ったのはDスタジオ、10帖のお部屋で3~5名で利用される方が多いです。

しかしながら以前は部屋の形のため、ドラムがコの字型の角に張り出す様に設置されており、セットからの出入りもしにくい、譜面台も立て難いという状態でした。

 

 

 

スタッフが考察し、お客様からのご意見も頂いて…

現在はこの形です!

f:id:CLOUDNINE:20151124121335j:plain

なんだか横浜N店のCstに似てる…

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20151124122811j:plain

以前は壁の茶色いパネル、あの位置を背にドラムがセットされておりました。

 

これなら譜面台も立てれるし、出入りもしやすいとの声を頂いてます!

背中には電源も一口確保してますよー

 

 

因みにドラムのセットの配置を少し変えただけで、鳴りも全く変わりました。

以前は音が詰まったようなサウンドで、個人的には正直好みでは有りませんでした。

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20151124121406j:plain

少し変えただけで、よりオープンでクリアなサウンドに!すごい…

やはり鏡や部屋の反射でここまで変わるんですね、奥深し…

 

 

 

今回のようにお客様からのご要望はどんどん取り入れたいと思ってます。

「ここ、こうしたらいいんじゃんね?」

その一言お待ちしてますね!

家の模様替えは、だいぶ先になりそうですね…(笑)