クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

パネルでポンたのしい

 

こんにちは!横浜北口店です!

昨日横浜西口店のブログでマイク化してた人です!こんにちは!

 

2021年になってからもう19日経ったんですね、、はやい、、、

 

 

今日はドラムのヘッドを交換しよう!

ということになったので、ついでに交換方法を超簡単にご紹介します☺

 

(破けず耐えてくれてありがとう、、、)

f:id:CLOUDNINE:20210119132100j:plain

 

では、

1.テンションボルトを緩めてヘッドを取ります。

f:id:CLOUDNINE:20210119132357j:plain

 

2.ネジの増し締めをします。

f:id:CLOUDNINE:20210119132741j:plain


3.綿棒の先に「5-56」を吹きかけて、古いグリスを掃除します。

f:id:CLOUDNINE:20210119133316j:plain

 

4.テンションボルトも同じ様に拭き取ります。

f:id:CLOUDNINE:20210119134703j:plain

(この時点で軍手が邪魔になり外します)

 

5.フープと新しいヘッドを重ねます。

(ロゴの位置をすべて揃えるヨ)

f:id:CLOUDNINE:20210119154918j:plain

 

6.テンションボルトの先っちょにグリスをほんのちょっとだけつけます。(ほんのちょっとだヨ)

f:id:CLOUDNINE:20210119134905j:plain

 

6.テンションボルトを回して、グリスを全体に馴染ませていきます。

f:id:CLOUDNINE:20210119134957j:plain

 

7.チューニングキー(TAMA)のつまみを持って限界まで締めます。

f:id:CLOUDNINE:20210119140248j:plain

 

8.ヘッドを押して柔らかくします。

(外側から内側に押していくヨ)

f:id:CLOUDNINE:20210119141019j:plain

 

9.フープも上から押していきます。

(曲がったまま固定されないようにする為だヨ)

f:id:CLOUDNINE:20210119141029j:plain

 

10.出来た!!!

f:id:CLOUDNINE:20210119154810j:plain

 

あとはドラムセットに設置してチューニングすればOKです☺

 

以上で本日はこんな感じでした!

皆さんも是非交換してみてください!さよなら!