クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

スタジオの引きこもり

こんにちは、登戸店の新人(ドラマー兼鉄オタ)です。

 

段々と日々の新規感染者数の人数が減りつつあり、GW付近の自粛の効果が出始めているのかな...と思い始めております。

 

でもちょっと人出が増えたかな?という感じですね。

 

cloud9.hatenablog.jp

 

前回は、マニアックに寝台特急を紹介させて頂きましたが、今回は真面目にスタジオに関係することを...。

もっとマニアックに細かく書いても良かったのですが、長くなりすぎるのでいつの日か...。

 

最近は、自粛期間が長くなりお家で出来ることが少なくなっているのでは...?

お家で大きな音を出せないそこのあなた...

 

そうです...!!!

 

ちょっと音質の良いオンラインレッスンの受講とかドウデスカ。唐突にすいません。でも、そこのあなたです...。

 

自宅にオーディオインターフェイスがある方は、インストラクターの方と録音等であれこれやりとり出来ますが、やはりアンプなどを使った大きい音は鳴らしにくいものです。管楽器などはなおさら...。

 

特に

 

生のドラムセットを叩いて受けたい...

アンプを使ってレッスンを受けたい...

ボーカルのレッスンとして...

管楽器・弦楽器のレッスンとして...

その都度、指摘・アドバイス・改善点が欲しい...

 

なんて思うことありませんか?ありますよね、たぶん。

でもこの状況で、スタジオ内で直接指導を受けるのは難しいと考えるのも当然です...。

 

そこで登戸店では、無料のミキサー貸し出しを行っております!!

f:id:CLOUDNINE:20200520111300j:plain

このミキサーは、PC側に専用のドライバーをインストールすることなく、USBケーブルで直接接続するだけで即使用可能なんです!!

※PCはお客様自身で持ち込み下さいませ。

 

ギター・ボーカル・管楽器等の場合...

マイクの貸出は個人練習1名様でしたら、2本まで無料ですので、例えば...

 1ch 会話用マイク(SM58)

 2ch アンプ用マイク(SM57等)

※より高音質にコンデンサーマイク(NT-1A, MK4, C214)のご利用も可能です!

※コンデンサーマイクは、別途オプション料220円/1h

 

ドラムの場合...

1ch および2ch オーバーヘッド用マイク(L, RにPAN振り)

3ch 会話用マイク

4chにバスドラ用やスネアにマイクを付けることも可能...!

※3本目からは、110円/1hの有料になります。

 

最大4chにマイクなどが入力出来るので、様々な場面で活用可能です♪

オケ音源を流しながら...なんてことも出来ちゃいます!

もちろん、講師の方々にもおすすめです♪

 

わからないことや疑問点は、何なりとスタッフまでご相談ください!

 

お得な回数カードを使って、スタジオの引きこもりになるのもいいかもしれないですよ...。

 

そろそろ梅雨の季節になりそうですが、最近は暑かったり、日差しがなく少し肌寒かったりと天候が不安定なので、風邪にも気を付けてください!

新型コロナに対してだけでなく、引き続き手洗い・うがいや除菌などしつこく行って、体調管理頑張っていきましょうね...!

 

普段の練習でも、大きな音やアンプでしかできないこと、ドラムセットでしかできないこともたくさんありますので、皆様のご利用お待ちしております...!

もちろん自宅で出来る練習もございますので、体調等と相談しながら当スタジオのご利用を検討して頂ければと思います♪

 

最後にちょっとだけ鉄道要素を...。

f:id:CLOUDNINE:20200520112314j:plain

鉄道車庫の夜景って綺麗じゃないですか...?手前の柵が邪魔とか言わないで下さい。

話題の「高輪ゲートウェイ駅」の駅構内から田町センターを撮ってみた...。

 

ではでは!!