クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

別れの季節と柑橘類。

こんにちは、町田店のターンです。

 

タイトルは何となくお洒落になるかと思いこうなりました。

町田店に関しては大変お世話になった副店長様の移動があったりして

別れの季節になりましたね、本当にお世話になりました。

(因みにタイトルの柑橘類は特に意味はないです)

 

話は変わり湿気が気になるこの季節ギター等の保管方法にお悩みでは??

乾燥剤入れたケースの中に入れて保管はポピュラーですが、余り弾かない

物ならそれでいいかもしれませんが、割と出し入れがある物は湿度の差で

ネック等のダメージの原因にもなりますな。

実際正解は無いのですがしっかりと調整が出来れば保管においては

問題ないと思っております。

 

また書く機会があればネック調整等の記事も書きたいですね。

 

あ、そういえばハンターランク100超えました。アプデはよ