クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

花粉許すまじ~漫画の話と共に~

こんにちは!町田店です!!

 

少しずつ暖かくなってきて春の陽気を感じる今日この頃

皆様どうお過ごしですか?

 

 

私は絶賛「花粉絶対許さないマン」になっております!!!!!!!!!

 

わりと症状は軽度な私ですが、油断したら、、、

顔はぐしゃぐしゃになり、呼吸はしづらくなる!!!!

ティッシュは怒涛のスピードで塵と化し、意識は朦朧として何も出来ない!!!!

それが花粉との闘いなのです!!!!!!

だから出始めのこの瞬間から迎撃態勢をとる必要があります!!

 

薬や目薬、花粉ブロックのスプレーという強い味方達と共に!!!

俺たちの闘いはこれからだッッッ!!!!!!

 

なんてジャンプの最終回みたいなことを言うとりますけども、、、

 

 

ジャンプ、、?そうだ!漫画の話をしよう!!

 

最近買った漫画の紹介をします!

 

1冊目は「ブーツレグ」!

ヤスダスズヒト先生の大道バトル漫画です!

 

世界中で怪事件を起こす100双の魂をもった手袋「ハンドレッド」と

それを倒すべく異能力の靴で戦う集団「ブーツレグ」との闘いを描いています!

 

私的にグッときたポイントは名前!

主人公の所属するブーツレグの能力はハンドレッドの力の海賊版らしく

昔からCDやレコードなんかでもブート版という海賊版の文化もありますね。

あとは”100”双の「”ハンド”レッド」等々・・・

 

男の子ってこういうの好きでしょって感じが詰まってます!

まだ2巻までしか出てないので簡単に追いつけます!

 

 

もう一冊だけ!!

高江洲弥先生の「先生、今月どうですか」です!

 

アパートの大家の娘である主人公とアパートに住む売れない作家先生の恋物語なのですが、実は彼女には不思議な力があって・・・

 

この漫画で私がグッときたのは何といっても美麗な絵!

そして出てくるキャラクターのファッションがオシャレ!

やはり漫画を漫画たらしめるのは絵だと私は思うので

絵が魅力的だと惹かれますね!

 

こちらも2巻までしか出てないので追いつきやすいです!

 

皆様のおすすめの漫画などありましたらご来店時に教えていただけたら

うれしいです!!

 

 

以上、花粉にも負けない町田店でした!!!!