クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

山椒って柑橘類って知ってた?

こんにちは!!!!町田店です!!!!!!

 

まだ残暑厳しい日もありますが、段々と秋めいてきましたね!

季節の変わり目は体調を崩しがちですので、皆様ご自愛ください!

 

さて!テンプレみたいな挨拶で始まりましたが

今回のブログは何を書こうかと考えてみたんですが

最近特に出かけてもないし、特に事件も起きてないので

マジで書くことがない、、、!!

 

どうしたものか、、、

 

 

そう!!

そんな時は!!!

好きな漫画の紹介だね!!!!!

まぁ私がこのブログを書く時は漫画の紹介しかしてないんですが、、

 

 

今回紹介するのは 原作:系山冏先生、作画:ずいの先生の

「税金で買った本」です!!

 

我々の身近にあるけどなかなか知る機会のない図書館の裏側を

コメディに描いた作品です!

置いてる本はどうやって選ばれているのか?

汚してしまったり失くしてしまった本の弁償について、、etc

 

ちなみに僕が個人的に好きな話は、図書館でスマホ等を充電するのは

得なのか?という話です!

どのような結果になるかは作品を読んで確認してみてください!

 

ここまで聞くと児童書のようですが、それぞれの人間性等も描かれていて

物語としても面白い作品でオススメです!!!

 

 

ついでにもうひと作品ご紹介!!

 

荒木飛呂彦先生の「ジョジョの奇妙な冒険」です!!!

 

言わずと知れた名作です!!

ストーリーは(細かく説明するととんでもない分量になるので)かなり掻い摘んで言うと

由緒正しきジョースター家と悪人ディオの代々続く闘いを

時代や主人公を変えながら描いた作品です!!

 

たぶん作品は知ってるけどあの画風が苦手で読んでない方もいると思います、、

私自身もかつてはその一人でした、、、

しかし勇気を出して読んでみると何とも熱い!!!!!!

少年心をくすぐられ一気に虜になりました!!!!

 

ちなみに私は今必死に読み進めていて

第七部「スティールボールラン」に突入したところです!!

 

ぶっちゃけ作品自体かなり長いので読むのは大変かと思います、、

しかし裏を返せばそれだけ長く楽しめるということォ!!!

オススメですッ!!!

 

 

 

以上!!!!

町田店でした!!!!!!