クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

秋の交通安全

こんにちは!!

町田店です!!!!

 

10月になり街も段々と秋めいて・・・

きてない!!!!!暑い!!!!!!

 

昼間は半袖で過ごせちゃいますね!10月なのに!!

でも夜はちょっと寒いですね!10月だから!!!

 

9月に「これから来る秋に備えるぞー」と意気込んで買ったアウターが

出番はまだかと言わんばかりに家で待機してるんです、、

 

早く着てホクホクとした気持ちでお出かけがしたいです!!

 

 

(閑話休題)

 

 

話は変わりまして、私は普段移動に自転車を使うのですが

先日何気なく走っていた時のお話。

 

車道を走っていて歩道に入ろうと思っていると

丁度いいところに車用のスロープを発見!

 

「お!ええやん!これで歩道に移れるわ~」

そう思ってスロープに乗り上げた瞬間、、、

 

 

 

ズザザザザザーーーッッッ

 

 

 

傾く自転車・・・とまる思考・・・

 

ヤバいと思った時には体制を直せるような角度ではなく

せめて着地しようと自転車を放り、気合で足を伸ばす・・・

 

転んでなるものか!!!

 

 

しかし

 

その気合が逆に勢いとなってしまい前のめりで体勢を崩すことに・・・

顔面と右手を強打し右膝を擦りむく結果になりました・・

 

直角に入ればよかったところを余裕こいて横から入った自分が恨めしい・・・

 

幸い頭部はCT等でも異常は診られずたんこぶで済みました

しかし右手は中指の筋を痛めてしまったらしく

2週間は固定することになりました・・・

 

中指を固定すると何が困るって

箸やペンが持てない!

 

何よりも!!!!

 

ギターが弾けない!!!!!!!

 

これは圧倒的致命傷!!!!!!!

 

 

来月ライブが控えているこの状況でこれはかんんんんなりヤバい!!!

 

しかし無理をして悪化して固定期間が伸びても嫌なので

泣く泣く我慢している状況です・・・

 

 

 

皆様!!!!

学祭やイベントが控えてる方もたくさんいらっしゃると思います!!

怪我にはお気を付けくださいませ!!!!!

ご安全にッッッ!!!!!!!!

 

以上!町田店でした!!!!!!