クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

音楽と情景

 

 

 

konnitiha yokohamanisigutitennno bulogudesu.

あ、変換ミスってた。

どうもこんにちは。横浜西口店タイピング苦手系男子Sです。

 

 

2023年が23日経過しましたね。

 

さすがに寒すぎない!?!?!?

3℃とかだったよ朝。んでバイク出勤。

うん。お外冷凍庫。

今日も凍らず生きてて偉いです。

 

 

今朝、外に出た時に何故か懐かしい匂いがして

その時、頭の中に『あ!あの曲聴きたい!』となり

THE ORAL CIGARETTESの『僕は夢を見る』という楽曲を聞きながら出勤しました。

 

 

今調べたらこのアルバムもう9年前のやつなんだってさ。びっくり。

 

当時ものすごくオーラルが好きで地方のライブまで見に行くくらいハマってました。

僕の高校時代はオーラルとUVERとベガスとmiwaで構成されてました。

 

 

新潟までオーラルのライブを見に行った時

くっそ寒くてこのアルバムを聴いていたのを

思い出して急に聞きたくなったのかもしれません。

 

 

あとは印象に残ってる記憶

僕でいえば免許合宿で合宿先が雪えぐくて

今でも雪が積もったりすると思いだして当時聞いていた曲を

久しぶりに聞きたくなったり。

などがあります。

 

 

どうですか。皆さん。

この感覚分かる方いらっしゃいますか。

言ってることなんとなく伝わりますか、、、?

文面で伝える事ってむずかちい

 

 

 

今一緒に働いているスタッフSKMTJINに聞いてみたところ共感してくれました。

満足です。僕満足!

 

 

そして、スタッフSKMTJINと話していたら逆もあるよねって今なりました。

逆というのは

曲を聴いていたら昔の出来事や景色、匂いを思い出す。

 

うん。あるよね。

こっちの方がみなさん分かるのかなと。

 

 

要するに音楽ってすげえなっていう

お話でした。

 

 

 

 

あ、宝くじ当選者続々出てるよ。まだの人確認してみてくださいね~

 

ほんじゃまた