クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

唐辛子、襲来

こんにちは!!町田店です!

 

タイトルで唐辛子と言ってますが、今回は激辛料理の話ではありません!

 

 

皆様、明後日19日が何の日かご存じですか?

 

 

そうですね!

みんな大好きRed Hot Chili Peppers

東京ドームのライブの日ですね!!!

 

単独での来日は16年ぶりだとか!

実はその16年前のライブにも若かりし頃の私は行ったのですが

楽しかった記憶しかなくて、うっすら覚えてるのは

テンション上がりすぎて隣の見知らぬお兄さんと肩組んでました!

 

しかもギターはジョン・フルシアンテ

あの頃の私のギターヒーローが再降臨するということで

テンション爆上げです!!

 

 

 

 

え、ていうか今更ですが、、16年ぶり、、、?

 

この記事を書いていて唐突に時の移ろいを突き付けられ

戦々恐々としてきました、、、

 

 

 

話は若干それましたが、レッチリのライブの醍醐味といえば

オープニングの楽器隊3人によるセッション!

そこから曲に入りボーカルのアンソニー登場でボルテージMaxにもっていく!

 

あれ、、、最高なんだよなぁ、、

昔やってたバンドで真似したなぁ、、、

映像で見てもウォォォオオオオオオってなりますからね!

 

そして公式のSNSではライブのセトリを毎回挙げているんですが

最近のチリぺ(海外の略し方)は「Can't Stop」で始めるパターンと

Around the World」から始めるパターンを交互にやっているみたいです!

 

あと、たまにあるのが「Can't Stop」が来ると思わせといて

全然違う曲が始まるパターン!

これはシンプルに驚かされますw

 

行く日によって始まり方や聞ける曲はガラッと変わりそうですね、、!

 

見に行く方はぜひ楽しんでください!!!!

私も行きます!!!

 

 

以上!町田店でした!!!!!