クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

寝ながらポケモンを育てる喜び!!

こんにちは、本厚木店です!

 

寝苦しい暑い夏に、ポケモンが一石投じて来ました!!

それが何かと言いますと、Pokemon Sleepというアプリです!

 

 

 

 

今回のこのアプリの目的はカビゴンを育てる」

という斬新なアプリです!しかもその育て方もかなり特殊で、

寝れば寝るほど、カビゴンが育つシステムになっています!

 

さらに、寝ているとカビゴンの周りにポケモンが集まってきて、寝顔をコレクション、仲間にできるといった要素もあって超絶癒されます。。。

 

また、現状ですが課金などの要素は少なく、ゆるーく続けることが出来そうです。

 

アプリの説明はこの辺にして、このアプリ最大の魅力を話していこうと思います!

 

それは、、、自分の寝言が聞けることです!!

 

アプリにマイク機能がついており、何らかの音が発生すると録音されるようになっているため、無呼吸症候群や歯ぎしりなどの問題が可視化される、非常に優れた機能になっていると思います。

 

しかし、自分にとってその機能は寝言を聞くことのできるアプリと化しています!

 

本当に聞いてて驚いたのですが、普通の声の大きさか、それより少し大きいくらいの声量で寝言を言っているんです!

 

そんな寝言を聞いていると怒っていたり、敬語だったりとかなり情緒不安定すぎて、起きた時に何の寝言を言っていたのか楽しみになっています(笑)

 

レム睡眠ノンレム睡眠などのデータや睡眠時間を知りたい人、ポケモンが好きな人にはかなりおすすめのアプリなので気になった方は是非ダウンロードしてみてください!

 

以上本厚木店でした!!