クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

ゲーム語りvol.1

横浜西口店のTがお送り致します。

 

今回のブログでは僕がハマっているゲームを紹介します!!

とはいえ一昨日、北口のスタッフから教えてもらってずっとやっているゲームなんですが!!!!

 

その名も「Stardew Valley

スターデューバレーと読みます。

 

 

シンプルに言うと、ドット絵牧場RPGゲームです。

時間経過があり10分が約7秒、1時間が約70秒で過ぎます。

更に四季が28日ごとに訪れ、その季節によって育てられる作物も違います。

 

 

ただののんびり牧場ゲームだと思ったそこのあなた!!!

ななななんと!!!洞窟探索、釣り、牧場、収集要素、お気に入りのNPCと結婚etc...

そう、このゲーム牧場運営だけじゃないんです!!!!

 

ボクジョウメンドクセーと思ったそこのあなた!!!!!

洞窟で鉱石を掘ってモンスターをたおしつつお金を稼いだり!!!!

ひたすら釣りに明け暮れてがっぽり稼いだり!!!!

農場と牧場でのんびり稼いだり稼いだり!!!!

稼いだお金で推しのNPCと結婚したり!!!

この世界金が重要なので稼ぎまくりましょう!!!!!

 

僕もまだプレイして三日目なので1年目の春(ここからスタート)の20日ほどしか進んでいませんが、満足度が高すぎます。

 

4人まで協力プレイが可能でして、役割分担すればさらに効率がいいプレイをすることができます。

 

行くとこまで行ったら飽きちゃうんでしょ~?と思ったそこのあなた!!!

なんと農場のマップがたくさんあるんです!!

自然の資源が豊富な森林マップ、夜にモンスターが現れるようになる厳しい環境ワイルドマップ!農場の70%が水!?な釣りマップ!

 

もはや農業営んでる場合じゃねえ!!!!

 

個人的なこのゲームのお気に入りは音ですね!!

SE、BGM、どっちをとっても素敵だと思っております。

アイテムを取るときポコポコ音がするのも気持ちいいですねえ~

洞窟内だとほのぼのとしたBGMが急に止まったりするのが、不穏な空気を演出していて素晴らしいなと感じました。

 

ちなみにプレイできるプラットフォームは、

mac、windows、iOS、Android、PS4、PSVITA、Switch...

と多岐にわたります。

 

小さい画面でも!!!!大きい画面でも!!!

ぜひプレイしてみてください!!!!

 

※vol.1とありますが次ブログを書くときには多分存在を忘れてます。