クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

とにかく寒い、寒すぎる

こんにちは!本厚木店です!

この一週間で一段と寒くなってきて、ベッドから出るのがより難しくなってきましたね。。。

 

出来るだけ暖房を使わないようにしていたんですけど、もう断念してガンガンにかけて電気代限界突破中です。こたつ欲しいです、切実に。

 

 

 

さて、寒くて外に出たくない方にオススメのゲームを紹介します。

 

それは。。。

 

モンハンワールドアイスボーン

 

です!!!

 

 

自最近モンハンの新作が2025年にでると発表があり、アイスボーンに復帰したんですけど、

やっぱりモンハンの中でも最高峰と表現して過言ではないなと感じております!

 

 

アイスボーンの凄みとしては、

圧倒的な高画質

モンスターに生を感じる

引き算的な爽快感

です!!

 

画質はPS4のプラットフォームとして発売されたので勿論綺麗ですし、

モンスターは生態系や群れ、行動がまじでリアルですごいです。

また、引き算的な爽快感としては、行動を読んでカウンター決めたり、弱点に当たるようにダメージ比率の高い攻撃をしたり、適度にモンスターをぼこぼこに出来るのが最高に楽しいです!

 

逆にぼこぼこにされることも多々ありますが。。。

 

しかも2Gからプレイしていた身としては、ペイントボールないし、剥ぎ取り時はしゃがまなくていいし、地図はじめから見えてるし、ハチミツ枯渇することもないというストレスフリーになっているんですよね。

 

そんな便利さはあるものの、難易度的には結構高めで、モンスターの体力が何より多いです。

未だに自分はラスボスのミラボレアスが倒せなくて、対ミラボレアス装備を作るためのアルバトリオンを倒すためのムフェトシーバ装備を作っていて、ラスボスまでの道のりが遠すぎて絶望。。。

 

ただ、それでも楽しくて他の事が手につかなくなって、ギターが置き去りになってます。

 

そんな時間泥棒でもあるアイスボーン、是非プレイしてみてください!!

 

以上、本厚木店でした!!