クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

そう…どちらかを選ばなくっちゃあならないんだ。

こんにちは!向ヶ丘遊園店です

 

先日、弾丸で友人と二人で軽井沢の白糸の滝を観に行きました。

友人が急に自然あびたくね?と言ってきたので

それで滝をみに軽井沢まで車を走らせました

その白糸の滝ってやつがこれです

ふつーによかったです(笑)

山の中なんでそうなんですけど割と寒かったです

マイナスイオンを体内に取り込めるだけ取り込んできました!

 

 

三連休の最終日ということもあって

帰りの高速がまあーーーーーー混むわけですよ

行きは良かったんですけど、帰りに渋滞につかまって

これがまた進まない進まない

走った方が早いじゃないかと思うくらいです(笑)

 

ところで皆さんは高速で渋滞の時って

どこのライン走りますか??

 

例えば自分が真ん中の車線走ってて、右の方が進むの早いってなったら右を走りますか?それとも今走ってる車線をずっと走るのか

友人が言うにはこれは持論ですが

こんなの結局どこも一緒なんだよ

左右の方が進むの早くてもどうせどっかで止まるんだよ!

と言っていて自分も結局そーだよなってなったんですが

右があまりにもぐんぐん進むから我慢できなくなって

右車線を走りだしたら止まることなくスーっと行って友人の説は立証されませんでした(笑)

 

よく言うのがみんなが同じ車間距離取って走れば渋滞は起きないと言いますが・・・

まあ人それぞれすすからね(笑)

 

左右が空いてるからって言って割り込んでくる人っているわけじゃないですか

そーいうことするからまた進まなくなるんじゃとも思うんですよね

しかもこういうのって移動した途端に

すぐ止まって、自分が走ってたとこが動き出すんですよねー

なんなんでしょうねあの現象(笑)

隣の芝はどーも青く見えます

 

結局はどちらかを選ばなくっちゃあならないんだ

スムーズに帰る、快適に走る

「両方」やらなくっちゃあならないってのが

「運転手」のつらいとろだな

 

さ!オチもついたことで(笑)

宝くじ引換券の期間が一週間を切りました!!!

まだ間に会います、当たってる方!外れていても10枚あれば500円割引券と交換できます!なので!店に走れーーー!!!

そう…早く…ハイウェイスターのように早くだ!