クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

あっという間にハロウィン…🎃!

おはようございます!本厚木店です🌻

 

ついに10月になってしまって。。だいぶ気温も涼しくなってきましたね🍁

この季節になると気温はとても好きなのですが、日が落ちる時間が早くなるのが私はとっても嫌で、、最近もう18時頃には暗くなってしまうので凄く切ないです。。😢

明るいが大好きなので、一日中明るかったら良いのになぁ…と何回も願っています笑

 

10月といえば、、ハロウィン🎃🎃!!!

毎年やってくるハロウィンの時期になりました( ;∀;)!

ついこないだハロウィンだった気がしているのですが、、一年の早さに毎日驚いています。。

 

ハロウィンでお菓子を頂くときに言う『トリックオアトリート』という言葉についてなのですが、私の母は子供の頃、なぜか『チカチューリン』と言っていたそうなんです!!!

この『チカチューリン』という言い方が母の友達の間では普通だったらしく、、🤔笑

 

一体、『トリックオアトリート』のどこからどうなったら『チカチューリン』になるの!?と、最初聞いたときは唖然としたのですが、『トリックオアトリート』をすごく発音良さげな感じで言ってみたら、少し『チカチューリン』に聞こえたのです!!!笑

そんなの嘘だ…!!!!と思うと思うのですが、ぜひ一度、ものすごく発音良さげに言ってみてください( ;∀;)!!!笑

 

『トリックオアトリート』にまつわる余談をさせていただきましたが、、

本厚木店も、すっかりハロウィン仕様になりました!!!🎃

 

 

 

 

 

 

そして最後に、、レンタル機材についてのお知らせです!!📣

先日から新しく、

SHURE NEXADYNE 8/C(ダイナミックマイク)

のレンタルが始まりました🎉🎉

無料レンタルなります!!!!🔥

 

向ヶ丘遊園店スタッフさんのブログ(10/2投稿)でも、SHURE NEXADYNE 8/Cについての性能など、とっても分かりやすくご紹介いただいており、とても勉強になりました!!!!

ぜひこちらのマイクについて気になった方は、10/2のブログを読んでみてください🙇✨

 

 

 

 

以上、本厚木店でした🌻

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!