クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

継続って大事だよ

 

こんにちは〜 横浜北口店です!

 

 

 

わたくし、懸垂用のスタンドを買ったっていうブログを7月に書いたんですけれども↓

 

cloud9.hatenablog.jp

 

その時のブログにも書いてあるんですが、

懸垂って思ってたよりも無理でしてね。

 

 

 

ピクリとも上がらなかったんですわ。

 

 

 

で、ゴムチューブを使ってアシスト込みでちょっとずつ鍛えてたんですけども……

 

 

 

 

 

 

いつの間にかアシスト無しで懸垂できるようになってました。

 

 

 

 

 

 

今まで1ミリもできるイメージなかったのに

なんか知らないけど急にできるようになるのって

割とありますよね!

 

 

 

聞いた話によると、

成長曲線って坂道ではなく階段に近いらしいですね〜

 

ジワジワできるようになっていくんじゃなくて

急にストンと上達するみたいです。

 

 

人の成長曲線

 

 

楽器を練習してる時もこういうことありますよね!

 

 

昨日まで弾けなかったフレーズがなんか今日はすんなり弾けるようになってる!

 

みたいな。

 

 

 

 

階段のように成長するとは言っても継続して練習することは大事なので、

みんなもスタジオに練習しに来てくださいね〜〜〜〜!!

 

 

 

横浜北口店でした!