クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

アフロっていくらかかるか知ってます?

皆さんお久しぶりです。

最近湿気で髪がまとまらない川村です。

5月から「髪を切る!」と宮前平店のスタッフには言い続けているのですが、

美容院側の都合でずっと予約が取れずにヤキモキしています。

もう髪を切るなという神のお告げなのではないかと思い始めました。

 

今年はどこか例年よりパンチがない気がしますが、

この梅雨の時期は髪の毛だけではなく、楽器も管理が大変ですよね。

特にコンガだったりボンゴだったりの革モノは大変です。

本革なのでグイグイ湿気を吸収して伸びてしまいます。

音もやる気のないこもったような音になってしまいます。

一番危険なのは、この時期の伸びた状態できつく締めておいて、

そのまま冬の乾燥の時期をむかえた場合です。

ひび割れて、最悪破れます。

コンガのヘッドっていくらするかしってます?

 

と、見たこと聞いたことはあるけど

よく分かんない楽器コンガとボンゴ。

マツケンサンバの一番最初に

「叩けぼんごー、響けさんばー」

サンバにボンゴは出てきません。

ドンキーコングが叩いているのはボンゴ。

ドンキーコンガは間違い。

 

そんな2つの楽器を宮前平店ではご用意しております。

叩き方が分からないけど叩いてみたい方には、

私、川村が優しく丁寧に、、、嘘です。

こんなパッとしない天気の日には、

ラテンパーカッションで明るい気分になりませんか?

みんなでSONしませんか?

アフロキューバン!

f:id:CLOUDNINE:20160623114150j:plain

コンガ¥324/h 

f:id:CLOUDNINE:20160623114606j:plain

ボンゴ¥216/h

 

 

それではみなさん、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、彼女欲しい。