クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

聴きたい音があるんだ

 

 

じめじめとした日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

横浜北口店は元気15%UPで営業しています。(当社比)

 

 

今日は北口の地下に新設された2部屋に導入されたドラムミキサーの使い方を少しご紹介したいと思います。

 

f:id:CLOUDNINE:20160913162056j:plain

 

ドラムセットの後ろに、ミニミキサーとクリックが常設されています。

 

f:id:CLOUDNINE:20160913162154j:plain

 

お手持ちの音楽プレーヤーやスマホの音をお部屋のスピーカーから流すこともできます!!

常設のクリックも同時に流せます!!

 

f:id:CLOUDNINE:20160913163851j:plain

 

応用編

メインのスピーカーから音を流さず、マイクの音とクリック音をヘッドホンから流すことだってできちゃうんです!!

 

練習もはかどりますね。

 

f:id:CLOUDNINE:20160913163350j:plain

 

「ドラムミキサー」と書かれたフェーダーを上げます。

マイクをつなげたチャンネルの「ドラムミキサーへ」と書かれたツマミを上げてください。

メインのフェーダー(赤いやつ)はゼロです。

 

f:id:CLOUDNINE:20160913164712j:plain

f:id:CLOUDNINE:20160913164327j:plain

写真が横になってしまいましたね。嫌ですね。

 

f:id:CLOUDNINE:20160913164342j:plain

 

ヘッドホンはドラムミキサー側にさして下さい。

ちなみにヘッドホンの無料貸し出しもおこなっております

 

f:id:CLOUDNINE:20160913164938j:plain

 

ドラムミキサーの「クリック」と「ミキサー」と書いてあるツマミを上げます。

 

 

以上です!!!

 

 

設定がよくわからないよ!!説明下手すぎるよ!!という方はお気軽にSTAFFまで(・ω・)

 

ニホンゴウマクナリタイ・・・