クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

それは・・・

 

 

 

金曜日です。町田店です。

 

突然ですが、、皆さんレコーディングの経験はありますか?

 

 

"ーーーレコーディング。それはクリックという魔物と戦いながら傷つき、時にはいつも味方のメンバーからのプレッシャーという奇襲を受けながらも、栄光を手にできるかもしれないその一曲の為、全てのミュージシャンが一心不乱に挑む盛者必衰の戦場である。

ボ=クダケ・デスカ(1654-1689)"

 

その昔、とあるバンドは30分近くの曲を数年かけてレコーディングし終えた後、嬉しさのあまり感動してメンバー同士で抱き合い、その後録音したスタジオを破壊したという。

 

 

さてレコーディングといえば専用の録音スタジオやライブハウスをロックアウトし、全て録音してしまうスタンダードな方法から、今は自宅で機材やシーケンスソフトを使い作っていく方法などもありますね。

クオリティに関して言えばその分の気合が必要ではありますが、自分で全て触れてしまえるセルフレコーディングをされる方が増えている様に感じます。

 

そんな皆様にオススメしたいのが町田店の”ラクドリ”です。

 

”ラクドリ”はドラムやアンプへのマイキングは全て設定済み(ベースもライン接続してあります)の部屋で、シーケンスソフトの入ったPCと、インターフェースをお貸し出しし、レコーディングして頂けるインスタントかつ本格的なサービスとなっております!

そしてお値段たったの540円/1h

 

もう試して頂く以外他にありませんが、本当に画期的なサービスとなっておりますので、皆さま是非是非一度お試しください。

 

 

それではまた来週に。

 

f:id:CLOUDNINE:20170330181654j:plain