クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

店長の!釣具屋なんて最後だ!

いやーーー、わたくしの書くブログときたら、最近少しマニアックが過ぎるようでして、とうとう各方面から「わかりづらい」というお声を頂くまでになりました!

 

筆者のわたくしからしますと、逆に「それ今までよく言わないで読んでたな!」という感想を抱くほど、好き勝手書いております。これからも好き勝手書かせてもらいますよー!宮前平店の大沼です。

 

やいやい!皆さん聞いてくださいや!

明日の休みには、わたくし、芦ノ湖にトラウトフィッシングに行く予定だったんすよ!!

 

f:id:CLOUDNINE:20200402194949j:plain

箱根は芦ノ湖で釣れた見事なブラウントラウト

 

今回の釣行、今年に入ったぐらいに決まってから、わたくし本当に楽しみにしておりまして、「どのポイントから釣り始めようか」だの「首尾よく大物を釣り上げるには、どんなルアー(疑似餌)を買って用意しておけばよいか」だの、日々思索に耽り、Youtubeにアップされた芦ノ湖釣行の動画を夜な夜ないやらしい冷笑を浮かべながら視聴を繰り返し、釣行のために買いそろえたルアーたちをずらりテーブルに並べては、それを眺めながらお酒を飲むという、映画『釣りバカ日誌』の主人公・浜崎伝助もびっくりの釣りキチっぷりで千の夜を越え…2月・3月はこのことだけを楽しみに生きて参りました!!

 

中止にしました!!

 

自粛ですな。もう、これはしょうがない。

くさっていても仕様が無いので、また秋あたりに芦ノ湖釣行はリベンジすることにして、楽しいことを他に探して過ごすことにしました!

まあ、その日が来たら釣り上げた大物の画像とともに、釣行記をお目にかけることとしましょうか!

 

 

…とまあ、仕方ないのですが、いわゆる「不要不急」の外出は控えられたしとのお達しもあり、今は自由に出歩いてレジャーを楽しむのは難しくなってしまいました。

 

ところで、皆さまは今年は桜をご覧になりましたかな?わたくしは、外出を控えろと言われましても、お昼は我が愛息「ボーイちゃん」を散歩に連れ歩かねばならないので、名所とまではいかないまでも、周辺各所の公園やら河川敷やらのきれいな桜を今年も見ることができました。

 

早いものだともう散って葉桜になっていますが、遅いものも結構あるようで、今日の午前、近所の小川の近くを歩いていましたら、ちょうど満開、といった感じでした!今朝は風が強かったので、晴天の空に桜吹雪が舞い、小川一面を花びらがさらさらと流れ、物騒な病も流行り、悲しいニュースも日々流れ、心が押しつぶされそうになることもあるけど、ともかく今年も春がやってきた、といった心地がしました。

 

わたくしの個人的な思いですが、世間的には「出歩くな!家にいろ!」といったお声もありましょうが、お散歩して桜ぐらい眺めたっていいんじゃない?と思います。桜を見ながらそぞろ歩いて、パッと家路につけばよもや感染もしますまい。

 

今年は「お花見」を自粛されている方も、散歩がてら桜を眺めてはいかが?満開でも、たとえ満開を過ぎた葉桜でも、春の訪れを感じて、自粛に疲れたあなたの心を癒してくれることと思います!

 

 

 

【最近の「ボーイちゃん」のようす】

いやあ、全国20万人の「ボーイちゃん」ファンの皆様、お待たせいたしました!

去る4月1日、我が愛息「ボーイちゃん」は保育園に無事入園致しました!

残念ながら世の状況的に、入園式といったセレモニーめいたものはなかったのですが、園長先生の歓迎の言葉と、入園の説明と、集合写真の撮影がありました。

ここで気になる「ボーイちゃん」はと言いますと、興奮からか、片時もじっとすることなくあちこちを徘徊し、園内のあらゆる箇所で「しらべる」を実行し、最終的には挨拶をする園長のとなりに近侍して笑顔を振りまくという、あたかも「園サイドの人間」であるかのような立ち振る舞いをし、初日なので2時間の保育とのことで一旦「ボーイちゃん」を預けて妻と園の外に出ることになったのですが、我々両親の「じゃあね、また迎えにくるからね」との呼びかけの一切にまるで応じず、無視して車のおもちゃで遊び続けるという、全方位にわたるたくましさを見せつけました。度し難い!!

 

明日はわたくしお休みなので、朝は「ボーイちゃん」保育園に連れていき、その間にベビーカレーでも仕込んで「ボーイちゃん」に振舞おうかと思います!

 

f:id:CLOUDNINE:20200330104442j:plain

宿河原の二ヶ領用水を歩く筆者と「ボーイちゃん」

 

 

元気を出して頑張りましょう!ごきげんよう~~~

 

 

 

※1999年に幕張メッセ駐車場で行われた、『GLAY EXPO '99 SURVIVAL』の観客動員数で、日本音楽史上最大動員。動員数としては、1590年の豊臣秀吉の小田原攻めに匹敵するか、それ以上と言われている。