クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

店長の!実録・酒とバラの日々

あれ?もしかして、各店、名ブロガー台頭してきてません??

 

今年も明けてはや1か月が経とうとしておりますが、

どうも、あてくしは各店ブログが少し様子が変わってきた感じがしてるざんすよ!!

これは気合いを入れてかからねばなりますまい。

 

最近、わたくしにしては珍しく、すこーし良いお値段のするアウターを購入しましたが、傷んでいくのが恐ろしくてほとんど着ていません。

妻に月一で「保守的」と言われる男、宮前平店の大沼です。

 

 

いやはや!我が宮前平店のブログも、我が忠実なるポケモン・斎藤が良い味出してきておりますぞ!

いつもわたくしが、ブログをどうにか書き上げようと、瞑想・滝行・火渡り修行・電気風呂・水中クンバカetc…あらゆる荒行を試しましても、なあんのアイディアも浮かばず、もうこれはブログを放棄して帰宅しよう、これは勇気ある撤退である、と思い定めた折、「齊藤!キミに決めたーッ」と題目を唱えると、拳大ぐらいのサイズの玉の中から「分かりましたよ、へいへい」と、まるで家族経営の旅館が舞台のドタバタドラマに出てくる、三男みたいなようすで斎藤が出てきましてブログを書いてくれる、わたくしはそういった行いを日々繰り返しておったのですが、その甲斐あってか、昨今斎藤のブログにも人間味が宿って参りまして、ファンもつき始めているとか…うーーーむ、度し難い

 

-----------------------------------------------------------------------------------

そうや!皆さん聞いて下さいや!

その齊藤氏のブログにも触れられていましたが、わたくし、このあいだ断酒をしたんですや!

 

先日、家族写真の撮影があり、顔が太っているような失態のあろうものなら、子々孫々まで腐れ外道として語り継がれることとなり、我が愛息"ボーイちゃん"との友好度も下がる一方…そうなっては泣くに泣けない、ここは乾坤一擲、撮影までの8日間、その間だけでも断酒をしよう!そう思い立ったのでごじます。

 

ここで唐突ですが、話を5年前の禁煙した折に遡りたいのですが、よろしいでせうか?

 

わたくし、以前も申したとおり、5年前はたばこを一日一箱以上吸っており、たばこが無くなれば自室の地べたを這いつくばってシケモクを探す奇行に及ぶ、底辺這いずり回り之介であったのですが、そのわたくしの禁煙しつる様たるや壮絶、まさに筆舌に尽くしがたい無間地獄でございました!

禁煙初日など、もはや誰でもいいから殴りたいと思いました!

その時、わたくしは自分が完全に依存症であることを自覚したのであります。

しかし、数日経つと不思議なもので、ニコチンが体から抜けていくからでしょうか?1週間ほど経った時には、だいぶ楽に禁煙を続けることが出来るようになっておりました!

まあ、成功したからこそ言えることですが、最初の1週間さえ乗り切ることが出来れば、案外難しいことではないかも知れませんな!

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

今回の断酒にお話は戻るのですが、結果から言いますと、わたくしは8日間の断酒を無事やり果せました。

ちなみに、子が産まれる折も、20日間の断酒を敢行しました!

その際は、日本が世界に冠たる菓子メーカー・ブルボンが世に放ちし銘菓"アルフォート"を、毎夜狂ったように爆食し、その甲斐あって、口元に巨大な吹き出物を携えての出産立ち合いと相成りました!

 

しかしその当時はどうだったでせうか?!忘れてしまいましたが、今回の解禁の折は、ビールをガシャガシャに飲んでやりましたよ!ははははは!

 

……しかし、なんですな。禁煙と決定的に違うのが、「何日経っても楽にならない」、「飲みたい気持ちが毎日変わらない」という点でして、わたくし、これ大変苦行でございました。やはり、一日の終わりにプシュっとやらないと、今日が終わらないっつうか。

 

ま!やっぱ、ニコチンとアルコールの特性の違いによるものなのかもね!ちゃお☆

と、「こんばんは、ジョニー・デップです」でお馴染みの無責任王・高田純次氏もびっくりのテキトーぶりでひとつ仮説を立てたわたくしは、宮前平店の諸葛孔明、副店長まさきち氏に上記の顛末を伝え、診断を所望した!

すると、氏は知力95以上はありそうな面持ちでこう言い放った!!

 

アル中ですね。はい次の方」

 

アッーーーーーーーー

 

なっ、なるほど…

わし、アル中だったんや

「依存症」なんつう生易しいものではなく、「アル中」だったちゅうことやね

 

 

…という冗談はさておき、やはりこれを契機に休肝日を作ろうと本気で反省しました!

またそろそろ健康診断もありますので、今度、

『健康診断で体の不安を解消したいスペシャル 2021』

をやりたいと思います!

(重大な疾病が発覚した際は中止とします!笑)

 

我ながら今日は完全に誰得だったな!

大沼の飲酒事情でした!

f:id:CLOUDNINE:20200413141055j:plain

「お前に処方できる薬は、これしかない」と言われました