クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

店長の!食いしん坊万歳!

こんばんは。

宮前がブログ当番となる木曜日、最近のわたくしと来ましたら、

 

院長「殿。本日は木曜日でございますぞ」

大沼「なにッ。もう一週間経ったと申すか」

院「左様にござります。ささ、筆を取られませ」

沼「ふむ。此度は院長、貴様がやれい」

院「」

 

と、ブログを院長に丸投げしてみたり、

 

院「殿。○○さんから差し入れがあり、コーヒーとかジュースとか冷蔵庫に保管してあります。因みに、リアルゴールドは1本しかありません」

沼「よし分かった!じゃあリアルゴールドは俺のだ!!」

院「分かりました!!」

 

といった具合に、残数1のものを皆に分け与えることなく即断でネコババするという、見下げ果てた狭量な人間に成り果て、この蛮行が原因で、

「ンマー!卑劣漢大沼!なんという軟弱な精神であるからして!断じて赦すまじ!!」

と、弊社従業員のみならず、ブログ読者から犬猫に至るまで、生きとし生けるものすべてから怒りと顰蹙を買う羽目となり、それが引き金となり、当ブログのファン離れに拍車がかかり、さしものわたくしも今回ばかりは大反省、年甲斐もなくクヨクヨメソメソしておったのですが、そこで件のリアルゴールドを何気なく飲んでみましたところ、これがまた突き抜ける旨さであり、脳に直接ギャリギャリと来まして、

「なんか悩んでた気もするけど、案外大したことないかもね!ちゃお☆」

と、完全に悪い意味での気分転換をしてしまい、わたくしの中でのリアルゴールドの位置づけが『薬物濫用』のポジションに限りなく近づいている今日この頃、聡明なブログ読者の皆様におかれましてはご健勝のことと存じます。

 

一番好きなジュースはマウンテンデューです。宮前平店の大沼です。

 

えー、最近、うちのスタッフからはもちろんのこと、スタジオをご利用のお客様からも頻繁にご指摘を受けるのですが、やたら日焼けして黒くなってしまったのですよ!

 

このご時世に海で遊んでおったのか!!…と、お思いでしょうがさにあらず。

わたくしはかつて自部屋をはいつくばってシケモクを探し回るほどの軟弱者、言い換えると自らを律することが全くもって出来ない男でありましたが、そうであったとは思えないほどの鋼の精神力で、猛暑の中、日々マラソントレーニングに励んだのですよ!

その結果、最近では初対面の人にも「めっちゃ日焼けしてるじゃないですか!」と言われるようになってしまいました。以前の状態を知らないにも関わらず、そういった感想を持たれるということは、まあ、わたくしがそれだけ黒いのだということでしょう。

 

そして、さすがに体重も少し落ちたんですよ!ここ数年、微増するばかりの体重でしたので、これは嬉しい。

町田店の中野さんも書いておられましたが、人体のエネルギー消費の仕組みを分からず闇雲なダイエットをしても、思うような効果は得られないようですな。

わたくしも、強度の高いトレーニングを繰り返しても一向に体重が変わらない、といったことがよくありましたが、実はわたくしの場合、原因は分かっておりました。分かっていながら見て見ぬふりをしておりました。

 

何を隠そう、わたくし大沼は、常に満腹以上に食べねば気が済まない大食漢でありまして、クラウドナインでは横浜店の多賀谷氏と並び称されるバキューム野郎だったのです!(多賀谷氏と食事に出かけ、コース料理的なものを頂き、その終盤で決まって氏が言い放つ『もう一周いける』は名物となっております)

 

単純に摂取が消費を上回った結果痩せないという、お粗末な話であります。

 

ところがですね、お酒も最近飲み過ぎだなーと思い、お酒を3日にいっぺんぐらいにしましたところ、トレーニングでのカロリー消費も相まってか、3キロぐらい落ちたんですよ!

わたくしの分析はこうです!

普段からお酒を楽しみながら食事をしているのですが、だんだんと酒に酔ってきて、満腹中枢がイカれてきてしまい、結果、常に満腹以上に食が進んでしまうという弊害が生まれるわけで、その元凶である酒を断つことで、人並みの量で満足できるということではないでしょうか?これ、あたってるでしょ!

 

わたくしは数年ぶりに体重が落ちた喜びで興奮し、嬉々として妻に上記の持論を居丈高にふんぞり返って言い放ったところ、

 

「いやいや。それでも人並み以上に食べてるから。勘弁してくれい」

 

と言われました。どうも、エンゲル大沼です。

これからは自身の体重のことに執心するばかりでなく、家計にも配慮しようと思います。勘弁してくれいと言われるのも無理からぬことですな。

 

-------------------------------------------------------------------------

 

宮前平店では、低濃度の二酸化塩素で室内を除菌する装置、エレクローラーで、ダンススタジオの徹底除菌を行っております!

もちろん、お客様の手の触れる室内灯のスイッチや音響機器、バレエバーやテーブルなどの、スタッフの手作業による除菌も引き続き行っておりますので、ご安心くださいませ!

 

f:id:CLOUDNINE:20200917202946j:plain

f:id:CLOUDNINE:20200917202933j:plain

 

--------------------------------------------------------------------------

 

9月17日 木曜日

 

「話はお酒の話に戻るんですが、

ビールは糖質やらプリン体やら気になるということで、代替品としてホッピーとか飲んでおりましたが、最近、何気なく『秋味』を買って飲んでみましたところ………突き抜ける旨さ……脳にギャリギャリ………うま……濫用……」

 

 

ここから先は文字がかすれて読めない。