クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

店長の!炭酸に溶けた男の涙

クラウドナインスタジオ、先週から営業再開しておりますが、皆さま、もうご来店されましたかなー?どうもどうも!宮前平店の大沼です。

 

まことありがたいことに、宮前平店は営業再開から早速、個人練習ユーザーの皆さんにご利用いただいております!はい。

 

もちろん、全店で感染症対策は充分に行っておりますが、ご無理のないご計画でご来店頂ければと思います!

 

現在、通常は前々日からの受付開始となる個人練習も、1週間前より受け付けております!空き状況等、まずはお電話・店頭にてお尋ねくださいませ!

 

f:id:CLOUDNINE:20200514182531j:plain

 

いやーーーしかしなんだか急に暑くなりましたな!

わたくしはもう、喉が渇いて渇いて仕方なく、自宅にいる時はのべつ幕無しに水をガフガフ飲んでいるため、とうとう妻から「狂犬病なのでは…?」との疑いを持たれるようになってしまいました。ワンワン!戌年です。

 

突然ですが、皆さまは普段、自動販売機でジュースを買って飲んだりされますかな?

 

わたくしはですね、酒を毎晩のように嗜む代わりと言っては何ですが、普段、ジュースは努めて飲まないようにしております。だって、お酒もジュースもガバガバ好きなだけ飲んでいたら、立派な大人になれないじゃん。ワンワン!戌年生まれです。

 

…っつうのは冗談でして、やはり戌年生まれだけあって、ある程度糖分やら何やら気にするお年頃でありますな。わしだってジュース飲みたい!本当はマウンテンデューを毎日飲みたいんや!

 

そんなわたくしが近年行きついた答えが、レモン炭酸水を楽天で大量購入して常用する、というものでした。

 

f:id:CLOUDNINE:20200514190127j:plain

毎週金曜、ホッピーの空き瓶とこれの空きペットボトルのゴミが鬼のように出る

 

いやーまたしてもみっともない話でお恥ずかしい限りなのですが、ここ最近のわたくしと来ましたら、先日のブログにも書きました通り、4ℓのウイスキーやら焼酎やらに心奪われかけるぐらいのドケチでありますから、1本あたり74円の出費も惜しくなってきてしまいまして、しかもおびただしい量のペットボトルごみを永遠に吐き出し続けるという、現代を象徴する『エコ』という概念から大きくかけ離れたこの行為に対する妻の追及も厳しくなり、「これは最早、『多摩区のおいしい天然水』を飲む生活を送るしかないざんしょ…」と、表情に諦めをにじませていましたら、妻がこれまた、ゲーム『三国志』であれば知力95以上はありそうな面持ちでナイス提案をしてきたのでした!

 

f:id:CLOUDNINE:20200514164632j:plain

このかっちょいいマシンが、大沼家のエコ問題を一挙解決することに…?!

 

そう!察しの良い皆さんならもうお分かりのこと!

ソーダストリームですよ!

「多摩区のおいしい天然水」を炭酸水に変えてしまう夢の装置ですよ!

 

うーん、でも初期費用がなァーーー

と、例によってウジウジ言っておりましたら、

なんと妻が半額は出してくれるとのこと!!

ええ!?マジかよ!!そんなの即買いだわ!!

 

…と、いうわけでして、先週あたりから我が家にはソーダストリームが導入され、日々窓際に設置されたマシンの前に佇んでは(置くところがなくて窓際に置いてるんです)、いやらしい冷笑を浮かべながらブシュブシュと炭酸を注入しております。

 

通勤にはnalgeneのウォーターボトルにカットレモンを入れ、そこに強炭酸水を注水すればどうでしょう、まるで丸の内OLみたいじゃないすか!もう、水筒にインスタントコーヒーを満タンに詰めて出勤するしみったれた生活とはおさらばだ!

 

晩酌ではハイボールも作れるし、まこと夢のようなマシンですな。やはり、炭酸水はわたくしのジュース欲を満たしてくれますなあ…

 

カートリッジの交換も今後必要になるのですが、まだ交換時期も来ていないため、どのくらいの経費節減になるのかはまだ分かりませんが、ともかく、カロリーが気になるわたくしは日々の炭酸ジュース欲との戦いから解放されただけでも買った甲斐がありました!

 

どうですか皆さん!わたくしの姿を見てくださいや!このようにあらゆる手を尽くして自分の欲望を制御できてこそ、立派な大人ですわ!これよこれ!いやあーまた男として一枚柄を上げちまったな!まいったまいった。

 

 

 

 

 

 

 

 

…と、このお話にには続きがありまして、

昨晩、妻が私にこう言い放ったのです。

 

 

「なんか、専用のシロップを買えばコーラ作れるみたいだよ」

「え。じゃあ作るか」