クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

風の流れを感じるぜ!

どもども!

町田店唯一のキーボーディストです!

 

みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか?

ここ最近スタジオを利用してくださるお客様が徐々に増えてきていて、汗を流して働く喜びをひしひしと感じております。

 

ありがたやーーー!!!

 

 

利用されるお客様からこういった内容の問い合わせがよくあります。

 

「スタジオ内の換気、どうしてるの??」

 

気になりますよねー。

そこでお答えしましょう!

換気扇がついているんです!

防音しなきゃいけないから外とつながる換気扇がついていないと思われがちですが、いえいえ、ついているんです!!

公式HPにもそのページあるのでぜひご一読下さい!

https://www.cloud-9-studio.com/whatnew/2020_info5.html

 

・・・・。

へーー。

知らなかった。

40分~1時間で空気入れ替わるんだ。

優秀やん!!

 

 

 

と、ここまで換気扇の話をしましたが、最近の音楽スタジオにはだいたいついているんですよ。

しかーーーーし!!

我クラウドナインスタジオはさらにこんなものがスタジオ内に常設されています!

 

 

f:id:CLOUDNINE:20200710132828j:plain

f:id:CLOUDNINE:20200710133116j:plain

 

空気清浄機!!!

 

 

なんと全部屋に常設されています!

 

皆様、上の写真2枚を見てお気づきになったでしょうか。

 

そう。

 

空気清浄機の色が床のタイルの色の一緒なのです!

白いタイルには白い空気清浄機を。

黒いタイルには黒い空気清浄機を。

気持ちがいい!!

こーゆーところを合わせてくるクラウドナインが俺は好きだ!!

 

 

 

 

次に紹介するのはこいつ。

f:id:CLOUDNINE:20200710151701j:plain

サーキュレーター!!!

 

ロビーや通路に置いて空気の流れを常に作っております!

 

また、入替時など、お客様が使用された後のお部屋の扉前に設置し、外の空気を中に!

f:id:CLOUDNINE:20200710152640j:plain

 

例の感染症が蔓延し始める4月頭に2台追加され、さらに最近もう2台追加されたので、万全の体制で風の流れを作っています!

 

 

あまり大声では言えませんが、都内の某有名音楽スタジオでも空気清浄機と通路のサーキュレーターはなかった。。。

 

 

 

 

空気清浄機やサーキュレーターがあるから絶対に大丈夫というわけではないですが、お客様に安心してスタジオを利用していただくための努力をしています!

 

今後ともスタッフ一同、試行錯誤しながらですが頑張っていきますので、宜しくお願いいたします!!!!

 

 

ではでは!