クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

ラソラ むずない?

みなさん ラソラって口ずさむの難しくないっすか?

本日ブログを担当させていただくのは、横浜北口より多賀谷でございます。

 

最近のマイブームは、あつ森です。家族で1つの島を共有しているモデルタイプです。

はじめて2ヶ月経とうとしております。そして本当に最近なって

島クリエーター作業に燃え始めて楽しくて仕方ありません。

しかし、本当に不思議なもので

島クリを私が燃えれば燃えるほど、家族みなのあつ森士気は下がっていくのです。

 

。。。。。

 

さて、話題を戻しまして

ラソラってみなさん音はずさないで歌えます?

 

娘のピアノ教室の教材で

3つの音をリズムよく言って音感と譜面読解ができるように

なる教材があるのですが。

 

どん

 

f:id:CLOUDNINE:20200714153047j:plain

当スタジオのホワイトボードにもしてみました。

 

ドレミ

 

 

f:id:CLOUDNINE:20200714153305j:plain

 

ミレド

このあと、ドレド、レミファ、ミレミってつづいていく。。。。

これ順々にリズムよく言っていくのがまた楽しいのでありますが

 

 

すすんでいくと

山があるんです。

 

 

 

その山が!!

 

f:id:CLOUDNINE:20200714153443j:plain

 

強敵 ラソラ

順々にリズムよく言ってく中で

 

どうしても

ラソラ〜の最後のラ〜をあげてしまいたくなる。

 

最後のラ〜をうわずってあげてしまって

ひっかかってしまうんです。

 

または、これいきなりラソラって、きてもパニック

ラソラ〜の音当たらない!

 

わかります?これ、もしやピアノを教えてる先生あるあるになりません?

たぶんならないと思いますが。笑

 

現在、娘は基本編の1区切りまでマスターしておりまして

絶賛自分追いつかないといけない状況になってきました。

 

ただ本当面白い。

 

f:id:CLOUDNINE:20200714153443j:plain

 

SAY!!

 

これ言ってみた後、ピアノでもラソラって弾いて音確認してみてください!

ピシャこんだせるようになれれば意外にすごくないっすか?笑

 

というかですよ。

音楽の学校教育でもこれ徹底的に

掛け算出来るレベルで教えてくれたら日本の音楽意識変わりそうっすね。笑

 

って思いましたが。

自分で好きで勉強するのが一番幸せでありますね!!

 

最後に。

f:id:CLOUDNINE:20200714154250j:plain

お客様皆様へご協力のお願いであります。

室内消毒作業する中でホワイトボードペン&デッキのリモコン

お手数お掛けいたしますが、只今、下げさせていただいております。

 

何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します!!