クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

あるある便利機材 (USBで録音したデータ持ち帰れます。)

みなさんごきげよう。

横浜北口店のブログターン

またもや、多賀谷担当でお届けいたします。

どうぞ、お付合い下さい!

 

早速どうです?ばん!

f:id:CLOUDNINE:20201117150857p:plain

日光を浴びて、しいたけさんは

ただ今、ビタミンDを、ぎゅううううと増幅させている最中です。

 

天気がいいですねほんと。

 

なぜ、しいたけの天日干しを。。。という答えは

一個前のブログより。


ビタミンDは

インフルエンザやウィルス感染症に有効であり

今回コロナウィルスに血中ビタミンD濃度が30ng/ml以上の方は

ほとんど感染せず、さらに重症化しない論文が発表されたとか。

 

私の場合は、ビタミンDはカルシウムに作用するので

カルシウムだけとっても骨は丈夫にならんということで

ビタミンDもとらなあかんよと思っているので、

 

こーやって干して。。。

 

ただいまビタミンDを、ぎぅゆううううと増幅させているわけです。

 

 

 

さて!こんな簡単なことでビタミンDを増幅させる方法があると同じように。

あるある便利機材、あるのになんで使ってもらえない!という機材が

あるんですよ!

 

これ!

 

f:id:CLOUDNINE:20201117152327p:plain


TASCAM  SS-R100

 

スタジオの録音に便利!

SD(SDカード),USB(USBフラッシュメモリ),CF(コンパクトフラッシュ)に

録音した音をデータでもって帰れるんです! 

 

WAV(ワブ)でも、MP3(エムピー3)でも!

 

これUSBメモリーフラッシュが一番便利!と思いますが

(パソコンの、マックやウィンドウズに、すぐさせるという便利さ。)

CDに録音する方はいても、このデッキ使われている形跡がなく。

 

私、最近店舗で入れ替えの際にガンガン確認してるんですよね。

多賀谷「USBに録音できるの知ってました?」

お客様「うそぉ!あるの!?」

 

あるんです!

 

インスタで雑ですが

1分以内でUSB使い方をご案内させていただきます。

 

どーぞ。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by CLOUD9STUDIO (@cloud9studio_official)

www.instagram.com

 

はい!

というわけで

 

ビタミンDを簡単に摂取するためには天日干しという

一瞬!その手があるのねー的な盲点。

横浜北口店にも録音は、USBでもってかえれるんだー!的な盲点。

似てるけど、ぜんぜんちがうー♪、ぜんぜんちがうー♪

 

的に

 

皆様ビタミンDでウィルス対策をなさって

是非スタジオに録音しにきてください!
感染症対策ばっちりしてお待ちしております。

 

今日もご視聴ありがとーございました!

 

 

手羽先としいたけときくらげのスープ挑戦してみお。