クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

コロコ~ロ

こんにちは、

横浜北口店スタッフの根本です。

 

僕は先日、ひさっしぶりの「丸1日予定がない休日」を過ごしてました。

最近まぁまぁ忙しく、何も無い1日はそれなりにレアなので

掃除したり、最近聴いた曲をコピーしてみたり

有意義な休日にしようと前日のうちからいろいろ計画を立ててたのですが、

ものの見事に何一つ、成し遂げることが出来ませんでした。

 

「午前中のうちから起きて、掃除でもしよう」

って意気込んでいたのに、布団から這い出たのは大体15時くらい

 

それどころか、睡眠時間をミスって早寝早起きしすぎてしまい(20時就寝25時起床)

翌日ほぼ徹夜状態で家を出る羽目になるという大失態

眠気眼をこすりながらこの駄文をポチポチ打ち込んでます。

 

 

 

それはそうと、

前回に引き続き大掃除を進めていかないといかん訳です

 

 

ということで今日は、スタジオ内の防音用の壁にコロコロをかけて埃を取る掃除をしました

f:id:CLOUDNINE:20211116153028j:plain

 

 

これにね、

コロコロをかけるの。

 

 

f:id:CLOUDNINE:20211116153035j:plain

コロコロ…

 

この「コロコロ」という掃除器具には不思議な魅力がありますね

掃除というのはどうも面倒なイメージですが、このコロコロさえあれば

汚いであろうところを、こうコロコ~ロと巻かれた粘着紙をあてがうだけのこの動作がもはや楽しいとまで思えてしまいますね。

そのうち「掃除するためにコロコロしなきゃ・・・」から「コロコロするために掃除しなきゃ」に変わっていっちゃったりして。

手段と目的が入れ替わるとはまさに、この事ですね。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

あ、以上です。

 

 

~終~