クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

大人になってからの「早起きができる」は超能力としてカウントしていい

 

 

冬の寒さは理に背いているレベルだと思います。

 

 

宮前平店です。

 

 

本日は、個人的にドラムの概念をぶち壊していると感じるドラマーを紹介させていただきます。

 

 

まずはこちらの動画をご覧ください。

 

 

https://twitter.com/i/status/1390870396275105794

 

 

étéというスリーピースバンドで容赦ないフレーズを叩きまくっている小室響さんです。

 

 

一曲のAメロ(34秒)で392発叩く(魂の16連射)などする、鋼・格闘タイプのドラムを繰り出したり、

 

人力トラップをかましてきたり、

 

脳筋ドラムソロで殴ってきたり、

 

非常にテクニカルなプレイで魅せてきます。

 

テクニカルすぎて怖い。

 

ドラマーにモテちゃう。

 

こんなにめちゃくちゃな手数だとか細かいパッセージにおいても、

 

「ボーカルの邪魔にならないよういい意味で聞き流せるけど存在感があるフレーズ」

 

となるよう計算したうえでつくっているそう。

 

 

ドラマーにモテるわけです。

 

 

 

 

彼のドラムがこのブロクを読んだどなたかの性癖に刺さることを願って。

 

パワー。