クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

念願のエナジードリンク🔥

おはようございます!本厚木店です!

 

9月に入り、だんだんと気温も穏やかになってきましたね…!!🍁

特に最近、夜はだいぶ涼しくて秋が来てるんだなぁと、とても感じます( ;∀;)✨

 

 

これから本場を迎える秋は『食欲の秋』と言われていますが、私の食欲はいま既にMAXです!!!!(笑)

昔からですが、やっぱり食べている時間が一番幸せな時間です。。。

食べること・飲むことが大好きなので、いつかどこか遠いところまでグルメ旅みたいなことをしてみたい…という夢があります✨🍙

 

そして最近、ずっっと気になっていたレッドブルを初めて飲んだのですが、ものすっっごい飲み物ですね。。!!!!

体の中にエネルギーがどんどん入っていく感じがすごくすごく分かりました!!!🔥

 

モンスターもまだ飲んだことがないのですが、最近エナジードリンク系にとても興味がありまして、レッドブルモンスターって何が違うのかなと思い、、

 

クラウドナインスタジオでも販売している『レッドブル』と『モンスター』の違いについて少し調べてみました!!

 

◎成分内容(一部)について◎

レッドブル

・内容量 250ml

・エネルギー 115kcal

・炭水化物 27g

・食塩相当量 0.5g

・カフェイン 80mg

パントテン酸(エネルギー代謝に欠かせない)が含まれている!

 

 

モンスター

・内容量 355ml

・エネルギー 177.5kcal

・炭水化物 46.15g

・食塩相当量 0.71g

・カフェイン 142mg

D-リボース(疲労回復や運動能力を高める)、L-カルニチン(脂肪の燃焼を助ける)、高麗人参(美肌効果やストレス緩和に期待できる)が含まれている!

 

 

 

◎味について◎

モンスター

人工甘味料の「スクラロース」が含まれており、エナジードリンク特有の苦みが少なくレッドブルよりかなり甘く感じるそうです。

 

レッドブル

人工甘味料は含まれておらず、モンスターよりも甘未が抑えられていて少し苦みもあり、あっさりした味のようです。

 

 

 

ざっくりではありますが、、レッドブルモンスターの違いについて調べてみました!!

 

調べてみて分かった事は、、

★モンスターの方が、カロリーや食塩相当量などの成分内容が全体的に高く、レッドブルよりもジュースに近いエナジードリンクであること!

 

★レッドブル、モンスターそれぞれに、基本的な共通の成分以外にもエネルギー代謝や運動能力を高める効果をもつ様々な成分が含まれているということ!

この色んな効果を持つ成分の種類はモンスターとレッドブルでそれぞれ違う!というところも、知れて勉強になりました☻

 

 

 

レッドブルモンスターが、私にとって未知の飲み物だったので、この機会に色々知れて良かったです!!!

まだ飲んだことが無い方がもしこのブログを読んでいただいておりましたら…ぜひ参考にしてみてくださいm(__)m

 

 

本厚木店では緑色のモンスターを販売しているのですが、別の店舗では青色ピンクのモンスターも販売されていて、そういった各店舗での種類の違いも面白いなぁと思います✨

 

 

 

長々とレッドブルとモンスターについて書いてしまいましたが、、、💦

先日発表された宝くじのプレゼント交換引換期間は、今月の末、9月30日までとなっています!!!

ハズレくじ10枚と『スタジオ利用料500円割引券』との引換期間も同じく9月30日までです!!!

 

 

本厚木店でも、続々と宝くじの当選確認をされるお客様がいらっしゃっております!!✨

皆さま、期間が終了してしまう前にぜひ、当選番号の方ご確認ください!!!!!

 

 

それでは今回も読んでいただき、ありがとうございました!🌼

本厚木店でしたm(__)m