クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

9月も残りあと僅か。。!とっても興味深い台風の名前…👀

おはようございます!

本厚木店です🌻

 

先日はまた台風が発生し、関東の方もかなり直撃しそうな進路だったので影響が凄いのでは。。( ;∀;)!と、とても心配していたのですが、意外とそこまで大荒れにはならずで、、本当に良かったです。

 

本当に大変な災害が起きている県もありますし、台風の影響で中止・延期になってしまた公演もありますので、台風という自然現象は本当に大きな影響をもたらすものだと改めて感じます、、

 

 

いつ来てもおかしくない台風や大地震がやってきた際への備えは、やっぱりちゃんと準備しておかねば…と今とても思いました…!!

 

カンパン🍞とかはあるのですが、すぐに持って逃げられる様な必需品セット的なものを私は全く用意していないので、、近いうち枕元とかに置いておく様にしようと思います。!!!

 

今回の台風15号は『タラス』、16号は『ノルー』という名前のようです!

 

台風に名前が付いていることを私はここ何年かの最近で知ったので、ニュースで初めて名前を聞いたときはびっくりしました(笑)!

 

皆さまも台風に名前が付いていることご存じでしたか…!?

 

 

『台風の名前ってどの様に付けられているのだろう。。?』と思い、少し調べてみました!!!✨

 

まず台風の名前は、日本を含む14か国が加盟している「台風委員会」という組織で決められているようです!

 

そしてこの台風の名前は、発生するたびに名付けられている訳ではなく、台風委員会で決められた140個の名前を1~140番のリストにし、順番にローテーションするというルールがあるそうです。

 

なんということでしょうか…!!!!!(゚д゚)!

 

皆さまご存じでしたか…!?!?私は初めて知ってとっってもびっくりしました!!!

 

そしてその140個の名前のうち、日本が決めた名前は10個あるそうです!

 

 

その10個が、、、

 

『コイヌ』『ヤギ』『ウサギ』『カジキ』『カンムリ』『クジラ』『コグマ』『コンパス』『トカゲ』『ヤマネコ』

 

どれも、星座から付けられたみたいです!!🦟☆彡

 

台風の年間発生回数は平年25.6個だそうで、約5年をかけて140個の名前が一巡する計算とのこと、、🌀

凄いですね。。。

 

 

台風の名前について調べていると知らなかった事が沢山あってとても興味深く、色々調べてみるものだなぁと思いました…!!✨

 

もっと色々と調べてみようと思います!!!👀✨

 

 

長々と台風の名前について書いてしまいましたが。。。

 

 

 

本日は9月25日ということで、ついにあと5日間で!!

宝くじの引き換え期間が終了致します!!!!

 

 

ご当選されたお客様、そしてハズレ券10枚をお持ちのお客様は、この期間内に景品・500円割引券との交換をお忘れずにされてください♫✨

 

 

9月もあと残りわずかですが、、クラウドナインスタジオでお待ちしております!!

 

今回も読んでいただき、ありがとうございました♪m(__)m