クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

夏と虫と田舎が嫌い。

おはようございます。登戸店スタッフです。

梅雨も明け、日に日に気温が上がってる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

自分は山の上の一軒家に住んでおり、家に沸く虫と絶賛格闘中です。

初めて書くブログの冒頭から嫌な話で大変申し訳ありません。

 

 

昨晩寝室にクモが出没し、独りギャーギャー言いながら格闘しておりました。

虫が大の苦手なので素手はおろかティッシュ越しにも触りたくなく、知恵と勇気をフル回転した結果シャキッとコーンの空き缶で壁を這いずり回るクモを閉じ込め討伐に成功しました。

サンキューはごろもフーズさん。

 

一説によるとクモは他の虫を食べてくれる益虫なので駆除しない方がいいといいますが、こっちからしたらゴキブリもクモも人に害を成す存在なので関係ありません。平等に駆除対象です。

住居侵入罪は3年以下の懲役または10万円以下の罰金に処される罪なので問答無用で害虫認定でOK。

 

そもそもなぜ他人の家に無許可で侵入してくるのか、こっちだって外を飛び回ってる分には追いかけまわして駆除しようとは思わないのに。

虫だって家の中より外の自然の方が過ごし易いだろうに、わざわざ人間のテリトリーを侵略するのは田舎者が都会に憧れて上京する様な気持ちなんでしょうかね。

そう考えたら一気に理解できたかもしれないです。何故なら自分がそうだから。

 

そして憧れた東京で都会出身の人間と横並びにされた結果、余計に東京コンプレックスが拗れ今神奈川にいます。

「田舎には”なんにもない”があっていいよね」とかいうシティボーイは全員農工具でぶっ叩きます。田舎舐めんな

 

自分は千葉の端っこの出身で、東京で出会った人に都会でイイじゃんとか東京近くて良いねとよく言われるのですがそれは都心部だけの話です。

うちの地元は東京から片道3時間かかりますし、電車は1時間に1本しか来ないです。

チェーン店も少ないし町を歩けば老人しか存在せず、バーガーキングが出来た時は東京の食い物屋が進出したぞと行列が出来てました。

自分が高校卒業するまで最寄り駅には自動改札が無く、SuicaPASMOなんて誰も持ってませんでした。

 

特に田舎らしい見どころもなく、都会の利便性は皆無。治安も悪い。

車が無いとどこにも行けず、何も出来ないそんな街です。

 

住んでる人に怒られそうなので、具体的な地名は伏せさせて頂きます。

皆様も田舎に抱く幻想は捨てて便利な都心部に暮らしましょう。

登戸は東京へのアクセスもよく、程々に栄えているので住みやすい街です。

 

東京圏内でおすすめの暮らしやすい街は、小金井市です。

上京をお考えの皆様は是非ご参考にして下さい。

 

虫も田舎も嫌いだな。