クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

この道が続くのは続けと願ったから

こんにちは!町田店です!

 

普段このブログで漫画の紹介ばかりしている私ですが

今回は久しぶりに映画館に映画を観に行ったのでそのお話を!

 

観に行ったのはスタジオジブリ君たちはどう生きるかです!

 

事前の情報が一切公開されて無かった今作ですが

主題歌を担当してるのが米津玄師さんということが発表され

ファンである私は「これは見に行くしかない!!」と思い

ジブリ作品も好きなので映画館に足を運びました!

 

あまり多くを語るとネタバレになり作品の性質的によくないので

ストーリーについては割愛しますが、、

 

とにかく米津さんの主題歌がとてもいいんです!!!!

こちらはサブスクで解禁されてるのでぜひ聞いて頂きたい!!

 

ご本人もツイートされていたのですが

幼少期からジブリ作品のファンで強く影響を受けていたらしく

この曲を作るのにも4年の歳月をかけたらしいです!

 

ピアノの静かで幽玄な雰囲気とサビの荘厳な感じが

今作の雰囲気にマッチしていて、よく聞くとピアノのダンパーペダルを

踏む音なんかも入っていてそれが曲の奥深さをさらに演出しています!

まるですぐそこで弾いているかのようで、米津さんにとってジブリ作品が

そのくらい身近なものだったのかな なんて思ったりもします!

 

これはぜひ映画館の最高な音響で聞いて頂きたい!

そしてもちろん10年ぶりの宮﨑駿監督の最新作も楽しんで頂きたいです!

 

 

ということで結果的に映画についてというよりは

米津玄師ファンの最新曲の感想になってしまいましたが、、、

 

本日も町田店は元気に営業中!

ご来店お待ちしております!