クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

パスタ食べたいっ!!

 

 

お久しぶりです。

登戸店のオタクスタッフです。

 

登戸店のスタッフとして、こうやって挨拶できるのもあと何回なのだろう、、、(もしかしたら最後かも?)

 

こうやってオタクブログを書かせていただくようになったのは2020年のことです。当時、研修の一環でブログを書くことになったのですが、何を書けば良いかわかりませんでした、、、。

 

 

「何でも良いよ!!」

 

 

と、先輩スタッフは言ってくれましたが、”何でも良い”というのは優しいようで、実はとてつもなく残酷な一言なのです。”自由”の中にもたくさんの種類の自由がありまして、代表的なので言えば”完全なる自由”と、”ある程度の制約の中での自由”があります。

 

前者のわかりやすい例で言えば、お母ちゃんが「今日何食べたいー?」と聞いてきたとして、子供が「なんでも良いよっ!!」と言うケースですね。

これって”完全なる自由”をお母ちゃんは与えられ、選択肢が無限になるので、悩む人はすごく悩むと思います。自分も幼い時「なんでも良いっ!!」って言った結果、返ってくる言葉は「なんか揚げ物が良いとか、そういうのない??」でした。

 

後者の”ある程度の制約の中での自由”としては、たった今挙げた例ですね。

お母ちゃんが「今日何食べたいー??」と聞いてきたとして、子供が「パスタ食べたいっ!!」って言うパターンですね。

パスタって、一見かなり限定されてるようで、世の中には無限にパスタがあるので、意外と選択肢が多いのです。パスタの種類は?クリーム系にするか??スープパスタもあり??なんならサラダパスタ的なので、要望に応えておいて、別にメインを用意する??

これが”ある程度の制約の中での自由”なんです。確かに選択肢は多いけど、あくまで「パスタ」のジャンル内なので、「なんでも良いよっ!!」よりは選択肢がかなり少なくなるはずです。考えるのがしんどい時とかはお母ちゃん嬉しいかもしれないですね。

 

まぁこれは人によって考えが違うでしょうけど、自分は後者の”ある程度の制約の中での自由”の方が好みです。(もちろん前者を好む方もたくさんいらっしゃるでしょうし、上記の話は私の妄想をもとにした例え話です。こっちの方が良いとかを言いたいわけではないです。)

 

話を戻しまして、当時「何でも良いよ!!」と言われた自分は”自由”を与えられすぎてしまったせいで、迷いまくってしまいました。せめて、「音楽に関係することで!」と言ってくれたら、もう少しマシなブログを書く人間になれたかもしれない。とはいえ、もちろん先輩の優しさには感謝してますよ。

 

「何を書こう、、、何を書こう、、、、、。」と考えているうちに、宮前平店のブログを見かけました。

当時宮前平店には最強のブロガーが2名もいらっしゃいました。最初に驚いたのはその文量。そして文章がキレッキレで本当におもしろい。

このクラウドナインスタジオのブログに命を懸けているんじゃないかと思えてくるレベルで、そのブログが更新されるのを楽しみにしてまっているほどでした。

 

それに影響を受け、変な方向にこじらせてしまった結果、オタクブログが誕生してしまいました。挙句の果てには、登戸店でもう一人「鉄道」ジャンルでオタクする者まで生んでしまいました、、、、。

 

誕生したてはとにかく長い文章を書き、たまには発狂(とにかく文字をでかく太くする)を繰り返すことをしていたのですが、少ししてから申し訳なく思い近年ではかなり控えめになったはずです。多分、、、。

 

 

なんなら前回は最近はちゃんと音楽スタジオらしく、スタジオの告知をしました!!というわけで今回もさせてください!!!

 

クラウドナインスタジオ向ヶ丘遊園店が11月1日にオープンします!!

オープンを記念して10月23日~10月31日の期間中、スタジオ2時間以上の利用で料金が半額になるというえげつないキャンペーンが始まります!!

予約受付開始は10月1日からになります!!何卒宜しくお願い致します!

 

 

構成がめちゃくちゃになってしまい、唐突に告知をしてしまい申し訳ありません。

10月31日まで登戸店も、11月1日から向ヶ丘遊園店も宜しくお願い致します!!