クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

性格診断

 

こんにちは!町田店です!

 

 

自分はよく性格診断などをよく見てしまうのですが、この前自分にピッタリのゲームをみつけました!

 

インディー】『Refind Self: 性格診断ゲーム』をやってみたお話|おーえん

 Refind Self 性格診断というゲームなのですが、ゲームのプレイを通してプレイヤーの性格を診断するというモノになります!

 

ゲーム内のキャラクターに話しかける、話かけない等の選択の1つ1つを計測して23種類の性格の中から自分を構成する性格を導き出すという今までありそうで無かったゲームです!

 

細かい所を気にしたり、マップを隅々まで調べたりと人によって性格が出るなぁとプレイしてみて改めて思わされました…!

 

 

1プレイ1時間くらいで終わるゲームなのですが、初回のプレイで自分の主な性格1つと自分を補足する性格2つが結果として診断され、2週目3週目で自分の隠された性格や自分からかけ離れた性格を診断する事が出来ます!

 

 

長々と性格の話を書いていますが、自分がおススメする理由としては世界観・絵柄・音楽・ストーリーが全て良かったのが理由です!

 

性格診断という文言につられてゲームを始めた自分ですが、ゲームのメニュー画面から心奪われていました!

 

 

ネタバレに弱いゲームなので、感想を書けないのが心苦しいです…

 

とても良いゲームだったので布教したい気持ちと他の方の診断結果が気になってしまいブログに書いてしまいました…!

 

(ちなみに自分はソロプレイヤーという性格を診断されました…)

 

 

クラウドナインに関係のないことを書いてきましたが、最後にキャンペーンのお知らせです!

 

今年も宝くじが始まりました!

 

お部屋代1000円ごとに宝くじを一枚お渡ししております!

 

宝くじが当選したら豪華景品と交換で、外れても宝くじを10枚集めてもらえればお部屋代1000円OFFのサービス券と交換することが出来ます!

 

12/31まで配布しておりますので、ぜひ集めてみてください!!!

 

 

それでは!!!