クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

C9C Vol3 優勝バンド

CLOUD9STUDIO Presents

大学バンドバトルフェス Close 9uarters Combat 

略して "C9C" その3回目となるイベントが

2月9日(金)ライブハウス町田CLASSIXで

開催されました。

 

最初の出演バンド 東京薬科大学 andymori さんからお客さんは満員。

そして驚きの演奏力とライブパフォーマンスで会場を沸かせてくれました

 

C9Cとは

”Close 9uarters Combat ” (近接戦闘の意味)

文字通りバンドのバトルイベントとなります。

今回は大学サークルから7バンドを募集

出演バンドは 大学サークルに所属メンバーはOB,OGも可能であります。

大学で出会った仲間とそこで磨いた腕と思い入れのある楽曲を

コピーオリジナル関係なく

仲間達ともっかいガチで15分の演奏時間に演出も含めて

全力でショーケース作ってきてもらい

たくさんのお客さんの前でたくさんの仲間に見てもらえる

そんな場を作りたくて 会場 出演者 審査員

みなさんと刺激的な日を過ごしたくてフェスをつくりたくて!

そうお祭りなんです。だからC9Cはバンドバトルフェスなんです。

”この日一番いいライブをしたバンド " にクラウドナインスタジオから

優勝トロフィーを贈呈ペナントに大学名とサークル名を刻み

10,000円のスタジオ利用券がプレゼントされます。

そして、熱い思いで 魂入れて作ってきた15分を

受け止めてレスポンスを最大限返してくれる

信頼の審査員3名をご用意して優勝を決めるバンドバトルフェス。

 

と長々説明してしまいましたがそういうバンドバトルフェスです。

 

 

とにかくこの日のバンドは熱すぎました!!

様々なジャンルの音楽とコピーを超えた演奏まで

あっという間の時間だったと思います。

審査員がひくほどバンドの演奏レベルが高い!

最高の演奏してくれた7大学に拍手とリスペクト👏

 

 

東京薬科大学 軽音学部

東京都市大学 PLAM

神奈川大学NMK

横浜市立大学 SESSION

尚美ミュージックカレッジ専門学校

玉川大学TCMS

産業能率大学 音楽同好会
👏  👏  👏  👏

 

 

”この日一番いいライブをしたバンドに優勝トロフィーを贈る”

計7大学の熱きライブ

豪華審査員を招き、プライドと魂こめて審査員の方々には審査に臨んでもらいました。

もう、審査をまとめるときに審査員3名の意見が見事に割れました。

あらゆる側面、考え方から意見を頂戴しましたが

最後に「今日、一番いいライブをしたバンドはどこでしょう?」という

シンプルな問いに最終的にアンサーが決まりました。

 

今までの優勝校を紹介

C9C Vol1 2018.9.14  東海大学 ”ニカイカラ”

C9C Vol2 2023.9.8  産業能率大学 音楽同好会 "いのえる feet "

という現在の結果。もちろん今回の優勝結果には何も影響してません。

 

 


C9C Vol3 優勝バンドは

さぁ、審査は決まりました。どのバンドも本当に凄かった。

凄すぎて、あとは総評で審査員から気持ちを伝えるべきということで

参加されたバンド皆さんには終演後に審査員からのコメントシートを返却

そこで全ての思いを直接お話して返すということに。

 

そして見事 優勝🏆に名を刻むことになったのは!!?

 

 

 

 

 

 

🏆  玉川大学TCMS SuU  🏆 🎉

おめでとうございます!!

 

 

 

 


総評

結果本当に審査員がひくほど!全バンド演奏がうますぎました。

しかし上手い下手だけじゃないこの日1番☝️いいライブをしたバンドが優勝って

ところがC9Cなんです。「この日ここまで素晴らしい演奏を作り上げた力は大学を

卒業した後の社会にもきっと発揮されることでしょう」とのコメントはTAKKI(SOMETAIME'S)さんより

「いいグルーブ、いい音楽は家に帰っても頭の中でぐるぐる回って鳴って思い出す」とのコメントに並川さん

「僕の大学生の頃はこんなに上手くなかった。笑」とのコメントが印象深い フカツ(パーカーズ)さん

主催の私も含め、多くの人が音楽を通じてこの日刺激をもらった1日となりました。

そしてこの日、来場のお客様にLINEのオープンチャットを展開しまして喜ばしいことに

90名もオープンチャットに参加くださいまして

その中で募集したお客さんが思う優勝バンドも玉川大学!

でもほとんど他の大学と僅差でした。

 

 

引き続きC9C Vol3

当日来場くださいました お客様応援本当にありがとうございました!

最初から最後まで盛り上げてくれてありがとうございました!

当日いらっしゃた方には次回開催の予定をお知らせを先取り。
また、当日のライブ写真を一部多めに公開共有させていただきます。

 

引き続きC9Cの情報お楽しみに

熱量を写真でお届けします!!