クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

迫りくる!!高校生イベントAFAの怪!!

こんにちは!今週も町田店からブログをお届けする時間がやってまいりましたーーー今日は店長の大沼が筆を執りまする! しっかし毎日暑いですな! わたくし、家でバジルの栽培に精を出す毎日、、、しかし、連日の茹だるような暑さが故、我が愛するばじちゃん…

金色に輝くマイク

皆様こんばんは!!宮前平店です!! 暑い日が続きますね.......夜には涼しくなるだろうと思っていても、毎晩熱帯夜で ワタクシも寝られぬ日々を送っています。。 そんな暑さを吹っ飛ばす、新たなオプションが宮前平店に降臨致しました!!!! 本日ご紹介致…

たーまやー(´U`●)

夏ですねー(゜□゜!!暑HOT 外に出るたび.... 蒸発してしまいそうであります(-w-●ヴー。 しかし!!! 夏といったら 楽しみがたくさん!! \(。U。)/*♪+うは なつやすみー♪ プールー♪ フェースー♪ バーベキュー♪ そ し て !!!!!!!! ===== 花 火 …

暑さに負けない心で…

皆様こんにちわ、横浜北口店です。 暑い日が続いて夏バテ気味になったり冷房にあたり過ぎて体調を崩しがちだったり… でも外に出るとまるでアマゾンの熱帯雨林のようで… 熱帯雨林… アマゾン… ペルー… カホン!! 今回、横浜北口店にご要望の多かった新しいレ…

暑すぎワロタ・・・

なんでこんなに暑いんだよ・・・と、日々思うブログ担当の私です・・・。 どうも、こんにちは。 横浜西口店です・・・。 ここ最近30度超えがざらになってきてますし、アスファルトの上なんかは陽炎さえ発生してるし・・・。 ですが、そんなときこそ練習でし…

無敗記録はどこまで・・・

はい!こんにちは! いつまでも若作りを忘れない!もうすぐ35歳!店長の加藤です! 今話題の?ケーブル早巻き対決!未だ無敗記録が続いています。 果たしてこの記録はいつまで続くのか??皆様の挑戦をお待ちしてます! そしてケーブル巻きの全国大会がある…

続・LINE6

町田店です! 梅雨が明けて毎日暑いですね~ 今週も今キャンペーン中のLINE6 AMPLIFiについて! これはいろんなランナップが用意されてます! まずはAMPLIFi 150! 150wの大出力を誇るモデルで、12インチのカスタムCelestionスピーカーを搭載! 自宅からス…

ボーカルの諸君必見!!!

こんにちは!宮前平店です! 今日はボーカルの皆さんに紹介したい レコーディングの際の 最強の助っ人 が宮前平店に降臨!!! そいつの名前は~~~~~ Raflextion Filter です!! 一見ただの溶接マスクにみえますが、実は...........すんごいんです!! …

strings

こんにちは!今週もやってまいりました、、、 「際どい切り口で世間を一蹴!」 異端児オブ多摩区と呼ばれている登戸店のブログの時間デス 今週もキレッキレでいきますのでどうか最後までお付き合いくだサイ さて本題へ。 登戸に限らずですがこの辺りって楽器…

締切迫る!U23は必見!

いよいよ梅雨が明けて夏がやってきました! みなさん如何お過ごしでしょうか? 暑いので熱中症には充分に気を付けてくださいね! さて、本日は現在ドシドシと応募が来ております The 9th Music Revolutionについてご紹介! ヤマハ主催の 日本最大規模 U23(23…

海の日ぃぃい

こんにちは、横浜西口店です! 台風も過ぎ去り、梅雨も明けましたのでとてもいいお天気が続いています! そして本日は海の日の為祝日ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 海水浴に行っている方、家族で三連休を満喫している方、いつも通りの日常を送っ…

撮影・・・ドキドキ・・・

こんにちは!本厚木店加藤です! 先日、町田店企画のAll Forオーディエンスのお手伝いをしてきました! All Forオーディエンスとは? 高校生限定のライブイベントです。好例となったこの企画! アー写を撮影したり、ライブ本番に向けたシュミレーションをし…

時は20XX・・・

時は2015年、デジタル技術の発達により、あらゆるものがデジタル化されていく。。。 真空管を搭載しているものが多いギターアンプも例外ではない・・・ ド、ドン! 「LINE6 AMPLIFi」 これはスピーカー内臓のモデリングアンプ! こう見えて150wの大出力、表…

デビュー!

こんにちは! 今日は宮前平店からビックニュースがあります! なんと・・・ Google インドアビュー デビューしました!! ↑ クリックするとグーグルインドアビューにとべます。 宮前店自慢のロフトも天井についてるプロペラも、 これからは自宅にいながら楽…

スネア!スネア!!スネア!!!スネ、、、ah--------!!!!!

こんにちは!夏らしくなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?炎天下の中重たい機材を運んだりすると思いのほか体力を消耗し熱中症になりやすいのでこまめな水分補給をオススメします★ さてさて登戸店、只今絶賛展開中のスネアキャンペーンですが…

夏はもうすぐそこに

みなさんこんにちわ! 大分暑くなってきましたね… 急に暑くなったりすると、水分不足で熱中症になったりしがちなので 当たり前の事ではありますがみなさま、今一度注意して下さいね! さて6/15~ご案内させて頂いておりました LINE6 AMP LIFi キャンペーン …

名作といえば?

こんにちは、横浜西口店です! 私事ですが、 最近よくPSとかSFCのゲームをやっておりまして、これが非常に中毒性があるんですよ・・・。 今やっているゲームが、SFCだと 星のカービィSD・ドンキーコング2・DQ5 PSだとDQ7・MF2・FF8・FFT等々・・・ 小さい頃…

優れもの!!

本日ご紹介するのはこちら! Marshall JVM210H クリーンサウンドから脅威のディストーションまでがこの1台で作れます! つまみが少し多いですが、使い方、構造は至ってシンプル。2種類のチャンネル内のゲイン、ボリューム、トレブル、ミドル、ベースといった…

あっ!なーるほど!

梅雨空が続いていましたが、今日はいい天気ですね!町田店です! さあ今日も元気に練習!!! スタジオに入って、一番奥にあるこのミキサーラック。 マイクやキーボード、iPodなどの音を出すときに必ず使うものですが、正直難しそうですよね? そんな皆さん…

無料キャンペーン開始!

こんにちはー!クラウド9スタジオ宮前平店スタッフの岩崎です! 近頃はずっと雨続きで、いい加減嫌になってしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。 宮前平店では、そんな皆様の鬱憤が晴れるようなグッドニュースを ご用意しました!! そのニュー…

タンタカタン♪

みなみなさまっ! こんにち.....は!!!!(((C=(゜ロ゜qホワチャー!! 本日も気合い十分!!! 登戸店スタッフ小川でございます(。`(ェ)`) ☆★☆★本日のご紹介はこちら★☆★☆ !ででーん! そうなんです!! 登戸店にて現在 Pearlのスネアを 無料でレンタルさせて…

COOLなあなたへ

みなさまお元気ですか? 巷では風邪が流行してまして… しっかりと僕もその流行に乗ってしまいまして… 体調不良&低気圧続きで不調な日々が続きますが 夏はもうすぐそこですからね! 夏と言えば楽しいイベントもたくさん! ライブを見に行く方だったり ライブ…

みんなっ、集え!クラウドナインスタジオ!!

こんにちは! 横浜西口店です!!! 最近大雨が続きますね。バンドマンには嫌な季節です。。。 さて!! 現在横浜西口店では新しいスタッフを募集しております!! 詳しくはクラウドナインスタジオ公式HPで!! 以前もありましたが、もう一度だけ!改めてお…

イベント!イベント!イベント!さらにイベント!

さぁ7月になりましたよ!すぐに夏になっちゃいます。 夏はイベントが盛り沢山! まずはコレ!ヤマハミュージックレボリューション! 日本最大級のアマチュアバンドコンテスト! 予選を勝ち抜くのはどのバンドだ!? 8/9にクラウドナイン横浜北口店・8/23には…

雨とロッカー時々タオル

7月とはいえまだまだ梅雨空ですね。 今週はいきなりレインブーツからの始まりで、靴屋かっ!という突っ込みが来そうですが違います。クラウドナインスタジオ町田店です。 さて皆様、雨の日も練習ありがとうございます。 濡れてしまった機材を拭くためのタオ…

僕の十八番は大都会

お久しぶりです!宮前平店のKENNYです! 今回も映画の話です!今話題の世紀末映画 MADMAX “Fury Road” みんな大好きマッドマックスシリーズ! バンドマン、バイク、車好き、なら一度はあこがる 荒れ果てた広大な大地 バッキバキに改造された乗り物 火炎放射…

ぬくもりは真空管にあり。

こんばんわ! クラウドナインスタジオ登戸店から登戸店を活用する情報をお届けします! 登戸店から! ※ギタリスト必見。一度は試すべし デン。 マーシャルJCM900 あの王道アンプ「マーシャル」にはいくつか種類があります。 普段お部屋に入っているのはJCM20…