クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

町田店を振り返る vol.2

GWスタートですね!町田店です! クラウドナインスタジオ町田店は土日と祝日はいつもより1時間早い、朝9時からの営業です! 朝から晩まで皆様のご来店お待ちしております! さて先週のクラウドナインスタジオ町田店クイズの正解からいきましょう! 正解は・…

GUITAR SHELTER

クラウドナインスタジオ宮前平店の正面に、シャレオツなお店があるのを皆さまはご存知ですか? 「GUITAR SHELTER(ギターシェルター)」という楽器屋です。 主に中古・ビンテージ楽器を取り扱っております。 店内には渋いギター達が…… お宝が眠っているかも…!…

レスポールちゃーん

こんにちは。登戸店です。 春ですね。花見。って散っとる。4月終わりですね。早すぎる。(絶望) 新年度早々絶望してんじゃないよ!!っていうことで、登戸店に新たな仲間が増えました!! じゃーーん!!(Fコード) エピフォンのレスポール君です!!前の…

受け継がれし正義の盾

(♪壮大なゲーム音楽~) (ローマの街にボロボロの騎士が立ちつくしている・・・) 天の声「その昔、ローマ帝国が栄えたころ、戦いに敗れた勇者はその剣を若き仲間に託したという。」 騎士「私ももうそう長くはない、お前にこれを託そう」 そう言って彼は古…

黄金の左足

こんばんは!横浜西口店です! 最近は気温が上がって暑くなってきましたね~つらいですね~~ 暑いのが嫌いな僕にとって春はもう初夏です。暑いです。HOTです。 というわけで、、、 横浜西口店にて4月1日からやっているTAMAのツインペダルキャンペーンも残…

こんな所にも・・・

ホコリは溜まります! こちらはマーシャルのキャビの中身です。 どうですか?想像してたより複雑ではありませんね。 スピーカーが4発入っており、それなりの重さがあります。 普段はまず開ける事のない場所ですが、いざ開けるとホコリが溜まってますね。 キ…

町田店を振り返る vol.1

町田店です! 先週のクラウドナインスタジオ町田店クイズ、みなさん答えは分かりましたか??? 正解は、、、 Fの1192年!!! ではなく! Bの2010年でした!!! 鎌倉幕府ではなく町田店です。 今日はせっかく過去を振り返ったので、今まで町田店であった…

既視感

各社から販売されているフットペダルを踏み比べてみよう 今回はCLOUD9STUDIO宮前平店のご協力で、実際にお店で貸し出されているこちらのペダルをお貸し頂きレビューをしていきたいと思います。 踏みやすいペダルってなんだ? 彦:個人差あるからなぁ・・・ …

ちょいプラスに☆

こんにちはー☆´д´●) 登戸店のブログのお時間ですー♪ 本日は・・・。 こちらをご紹介ー♪ ざざっと!!!!!!! ・・・レンタル無料・・・ ☆タンバリン ☆10"TOM ☆カウベル ・・・ 1H¥108- ・・・ ☆スプラッシュ オリジナル楽曲等に ちょいプラス☆として いかがで…

最高にハイってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ

どうも横浜北口店の杉田です! ジョジョ第4部のアニメ放送も始まって毎週楽しみに見ています。 最近、個人的にエナジードリンクのブログを書いてまして、 よかったら読んでみてください↓ http://ameblo.jp/junnoise/ というわけで、本日は横浜北口店および周…

頼れるヤツら part2

どうも~、横浜西口店です~! 本日は先週に引き続き、機材のご紹介です! 無料でレンタルできちゃうオヤイデケーブル を紹介したいと思います!! まずはギターケーブル!!! 左から順に、QAC-202G、FORCE'77G、G-SPOT CABLE どれもレコーディングにはもち…

あいふぉんの実力。

iphoneは本当に性能が良いですね! 普段はミキサーとMV-1を使って撮っているのですが今回はiphoneのみで撮ってみました! www.youtube.com う~ん、、、まずまずの音質です。 でもやっぱりミキサーとMV-1を使った方が高音質・高画質で撮れますね! SONY MV-1…

かわらないもの

町田店です。 おかげで様で町田店もオープンからだいぶ長い店舗になってきました。 別に今月が記念の月だったりするわけではないのですが(笑) 長い時の中でお店の中にたくさんの変化がありました。 そんな中で変わらないもの、、、それはこれです! 受付横…

マイク1本からオッケー!機材レンタル!

春ですね!イベントシーズン真っ只ですね! 練習はばっちり!あとは本番を迎えるだけだぜっ! お花見、歓迎会などで人気者になろうと企んでいるそこのあなた!! 会場での機材準備はオッケーですか? … …… ………キザイ……? …………キ…ザ…イ…… ………………………………… !!…

マイク~♪

こんにちはー*´д`)ノ 登戸店のブログのお時間ですー♪ 本日は登戸店のマイクちゃん達の ご紹介になりまーす!!! 一緒にマイクについて詳しくなりましょう (!!´д`) ♪ぢゃん♪ こちらのマイクは皆さん ご存知のスタンダードなマイク SM58 ボーカルに適したマ…

はやい、やすい、うまい

春ですよっ! みなさん!春ですよっ!!! 日々脳内お花畑、お部屋はピンク、心は花冷え こんにちは。横浜北口店です。 4月は新生活に決算期に花粉にと、何かと慌しい月でもありますよね。 忙しいみなさんに今日は一つご提案をさせていただきたいと思ってお…

頼れるヤツら

こんばんは!横浜西口店です!今日は「実はレンタルできちゃう!?西口店の頼れる仲間達!!」を紹介したいと思います!「ザッッ!!」まずはBOSS DS-2 OD-3 DD-6...さらにDI BoxにKey用Volペダル...!おまけにタンバリンにカウベルまで...!!タンバリンに…

本厚木店ってどんなスタッフがいるの??

お気づきの方もいるとは思いますが・・・ 本厚木の店内にはスタッフ紹介のボードがあります! スタッフのバンドや趣味など書いてあります。 みなさまお会計の合間や、休憩中に見てみてください! 趣味が合う方はお気軽に声を掛けてくださいね!!

GAKU早

4/8!!! なにかこう、始まりを感じる季節ですね! 新しいことをはじめるのにも最適な季節かと! 学生の方、特に新入生の皆様もこれを機に楽器やバンドをはじめるのはいかがでしょうか? 町田店では「学生」の方が半分以上いれば「GAKUWARI」でお部屋代10%…

JC裏ワザ!?

今日もスタジオでマーシャルの取り合いだって? おいおい、そんな顔じゃいいプレイはできないぜ。JCをうまく使うとっておきの裏ワザを教えてやるよ。 安心しろって。すごく簡単だからな。用意するのはシールド1本だけだ。短いほうがスマートに見えるね。…

お花見したいですね

こんばんは!登戸店です。 もうすっかり春ですね。 ポカポカ陽気で眠ってしまいそうです~~。 、と見せかけてまだ寒いですね。。冷え性の私にはまだまだ防寒着が必要でした・・・ 春といえばお花見の季節、、いやもう散り始め・・・ と見せかけてなんと寒い…

かゆい

どうもこんにちわ&こんばんわ、毎週火曜日のブログといえば、 そうです、横浜北口店です。 4月に入ってはや5日が経ちましたね。 わたしは花粉にとっっっっても苦しめられております! 花粉症ユーザーの方たちには厳しい季節ですね。 この前帰ったら実家にい…

桜ヒラーヒラーー

皆さんこんにちは!!!2016年もついに4月をお迎えになられましたね!新生活をスタートされた方も多いのではないでしょうか?(^O^)クラウドナイン横浜西口店のすぐ隣には、新田間川という川がございますが、そちらの桜並木も今が丁度見頃です!!!✨練…

ハイコネの裏側で・・・

おはようございます! 3/31は町田プレイハウスにてハイコネvol,2が開催されました。 今回はゲストバンドにVEGASを招いてのライブでした! テクニックはもちろん音楽をやる想いなどを熱くぶつけてくれました! ボーカルのアキヒコさんが言っていた「音楽は追…

イタリアからの刺客リターンズ

町田店で先月期間限定の無料レンタルで大好評だった 「イタリアからの刺客」 その名も「Little Mark Rocker 500」!!! 町田店のレンタル機材に仲間入りしました! プロミュージシャンの方だとIKUOさんが使われてますよね! 多彩なサウンドメイキングが可能…