クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

梅雨突入

おはようございます。

 

横浜西口店です。

 

 

 

 

いや~、最近は蒸し暑いですね…。

 

関東も梅雨入りしたとのことで。

 

外出ただけで汗でベタベタになるのがツライ

 

突然の雨にもウンザリ

 

 

 

 

まあそんな感じでマイナスなイメージの梅雨ですが、

 

悪いことだけではございません。

 

 

 

例えば6月は紫陽花の季節

 

鎌倉ではきれいな紫陽花が見頃でございます。

 

f:id:CLOUDNINE:20200613144914j:plain

(鎌倉トリップさんより拝借)

 

 

 

僕もここ最近のステイホームでカビが生えそうなので、家もそこそこ近いですし少しだけ羽を伸ばして鎌倉へ行こうかと。

 

平日の朝が空いてそうなのでそのあたりを狙って3密を避けようかと…。

 

 

 

 

また、この時期は雨をテーマにした曲を聴くのもいいですよね。

 

皆様は雨をテーマにした曲、どの曲がお好きでしょうか?

 

 

雨をテーマにした曲はいろいろあるとは思いますが、その中でもじめじめした雰囲気、どしゃぶりだったり雨上がりだったり。

 

曲によって様々な印象がありますよね。

 

その中で僕は雨の中、ピッチピッチチャップチャップランランランな(死語)この曲を挙げます!

 

www.youtube.com

 

Donald FagenのWalk Between Raindropsです。

 

洋楽好きの方にはベタかもですね…

 

 

僕的には雨の曲というとザーザーだったり雨上がりだったりそんなイメージなのですが、

 

この曲は雨が降っている中でも楽しげ!

 

僕にはない感性なので、すてきだなぁと…。

 

「雨にぬれても」もそんな感じでしょうか。

 

www.youtube.com

 

 

なんだか懐かしい気分にもなりますね。

 

 

大人になってから雨でワクワクするなんて感性なくしてしまったなあ…。

 

 

 

僕も雨の日でもこんな軽快に過ごしたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにクラウドナイン横浜店、雨対策はバッチリですよ!

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20200613132053j:plain

 

 

f:id:CLOUDNINE:20200613132140j:plain

 

 

 

雨でお外に出られないときこそ、ぜひぜひスタジオにお越しくださいませ。

 

お待ちしております。