クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

ホロウボディのお相撲さん

こんにちは、

クラウドナインスタジオ横浜西口店、スタッフの根本です。

 

皆さんご存じ、僕はエレキベース専攻の演奏家なのですが、

最近なんとコントラバスを練習し始めました

f:id:CLOUDNINE:20210201154211j:plain

始めた理由は「なんとなく」です。

 

「フレットが無いだけやん?エレキ死ぬほど弾いてたし、ウッドベースもチョロいぜ」

なんて思ってました

 

 

おいこら待ってくれと

 

 

なにもかも違うじゃないか

マジで違う、同じ要素は音域くらいです、

 

まず構え方がちがう、横に構えたエレキベースのネックの持ち方に慣れてしまっているので、縦に構えたウッドの極太極長黒光りネックに根本は勝てなかったよ・・・、

 

それに加えてフレットが無ぇ、弦高たけぇテンション強ぇ、マジやべぇ

指に水膨れができるまで1時間かかりませんでした、

 

 

そして何よりでっけぇ!!とにかくでけぇ

 

ざっくり言うとお相撲さんです、

ホロウボディのお相撲さん一人をソフトケースに入れて抱っこしてる感じです。

 

力士一人抱えて朝の埼京線にでも乗り込んでみてください、車内は阿鼻叫喚ですよ

 

 

そんなウッドベースですが、演奏してる時はやはり楽しいものです、

人から借りて練習してたのですが、すぐに自分のものが欲しくなりました、

 

そんなことを思っていたら、楽器屋でスタッフをやってらっしゃる先輩から

「ウチの店にアップライトベース(ウッドベースのエレキver)入荷したよ」

との連絡がありまして、詳細を聞いたらかなり良さげだったので入荷した翌日にもう買いに行くことにしたんですよ。わくわく

 

 

 

でもね

 

 

 

翌日昼、意気揚々と電車に乗り込む寸前で先輩から

「昨日のやつ、たったいま商談入っちゃった」って連絡が来て

僕は膝から崩れ落ちました・・・

入荷して24時間経たずして売れるってどないやねん、それほど良い楽器だったってことかい?ちくしょうめ

けっこう悔しくてしばらく立ち直れませんでした、

ちなみにまだ立ち直ってないです

 

 

 

こんな思いは二度としたくない・・・

そして皆さんにもこんな思いをしてほしくない・・・

 

 

 

 

 _______________________________________

 

 

 

 

 

__________________________

 

 

 

 

 

______________

 

 

 

 

____

 

 

 

 

購入、迷ってませんか?

クラウドナイン横浜西口店にて、中古機材販売中です

 

 

KORG TR61 価格:18000円 → 12000円 !!

f:id:CLOUDNINE:20210201154207j:plain

f:id:CLOUDNINE:20210201154436j:plain

 

 

Technics SH-1200 DJミキサー 価格:5000円 → 2000円!!

f:id:CLOUDNINE:20210201154201j:plain

f:id:CLOUDNINE:20210201154433j:plain

 

やっっっっっす!!!

 

 

早くしないと売れちゃうぜ!?いそげー!!!