クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

MNG!!!!!!!!!

横浜西口店のブログのターンが回ってきました。

 

 

この時間はバイクの新車を購入して一週間で見事ガードレールに吸収されたスッタフIがお送り致します。何卒よろしくお願いします。

 

 

さてさて、さらっと言いましたがそうなんです。

私はバイクの免許を最近取得しまして、ウキウキで新車を購入。

ここまではすべてが順調でした。。。ここまでは。。。

 

一週間後、、、友達と軽めのツーリング行こうと思い、待ち合わせ場所に向かっているときでした。。。

 

あ~~~バイク気持ちよいなあああなんて走っていたら、カーブに差し掛かりました。何の変哲もない右カーブです。マジで何の変哲もないただのカーブでした。。。

 

「あッッッッ!!!!なんかぶつかりそう!!!!」と思った次の瞬間には、、、私は宙を舞い(感覚的には)歩道に背面ダイブしてました。

 

 

幸いにも後続車、反対車線が誰もいなっかたのが救いでした。。

左側により過ぎていたんですね。。。そしてハンドル切るのが遅れたんですね。。。

ガードレールに吸収されました。。。全治一か月のヒビを左手に負いました。。

 

車の免許はもう5年前くらいに取得したのですが、無事故無違反だったのに、、、バイク取った瞬間のこの出来事はなかなか堪えましたね。。。

 

安全運転をこれからより一層意識していきたいと思います。。。

みんなも安全運転心がけよ。。。。ね。。。

 

事故の話はここら辺にしといて、新車なんですよ。まあもう事故車なんだけどね。。運転に差し支えはないんですけどね。。傷つきましたが!!!!!

 

そう、、新車。

 

My New Gearなんですよ。

でも、My New Gearて言葉って僕らは聞き馴染みがあるのですが、楽器関係にしか使わないらしいんですよ。直訳「新しい装備」だしね。

なんでも新しいものが手に入ったらMy New Gearて言っちゃいそうだったから知れてよかった!!

 

 

 

My New Gearといえば!!!!

この度、横浜西口店になんとリフレクションフィルターのレンタルを始めました!!!!!!!しかも無料!!!

 

f:id:CLOUDNINE:20210208151443j:plain

リフレクションフィルターとは、レコーディングを行う時の大きな悩みの1つである”周囲からマイクに飛びこむ様々なノイズや反射音”を軽減させることにより、クリアな音質で録音・レコーディングできるようにするものなのです!!!

 

いや、強い!!!!

 

 

特にコンデンサーマイクなど

微細な音まで拾ってしまうマイクには
効果てきめんです。

 f:id:CLOUDNINE:20210208151457j:plain

また、自宅など大きな声を出せない環境でも
その吸音機能を生かして、防音することができます。

 

 

 

特にコンデンサーマイクなど

微細な音まで拾ってしまうマイクには
効果てきめんです。

 

いや、強い!!!!!

 

 

 

内側からくる音は吸音、
外側からくる音は遮音の仕事をしてくれる

それがリフレクションフィルターの役割であり、

結果的にクオリティの高い音源を
作りだすことができます。

 

また、音源のミックスをする際にも、
この雑音というものは大きな弊害になります。

リフレクションフィルターを使うことで
ミックス作業の時間短縮にもつながるでしょう!!!

 

 

見た目もかっこいいしね!!!!!

f:id:CLOUDNINE:20210208151417j:plain

 

 

イケてるう!!

 

私もこれからは、ガードレールに吸収されるのではなく、REC時の音を吸収していきたいと思います。切実に。。。

 

以上横浜西口店からでした~~~~~!!!