クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

キーボードいいよね…(いいよね…)

おはようございます!!!!横浜北口店です!!!!

 

30代に突入したわたくしは自分の健康に気を付けるようになってきたのですが、

最近は特に体重を落とさなければいけないと意識しているところでございます。

 

 

で、ここのところYoutubeで「30kg落ちるまで毎日リングフィットアドベンチャーをやり続ける」という配信をよく見ていてですね。

 

 

これがもう1ヵ月で顔つきが全然違うんですよ。

 

 

摂取カロリー-消費カロリーがマイナスになれば体内から消費されて、脂肪1kgを落とすのに約7200kcalの消費が必要など説明しており、理論立ててやるとこんなにも効果があるんだなぁと感心しながらいつも見ております。

 

サンプルとしてわたくしの昨日の1日のカロリー計算をしてみたのですが

朝:先日の残りの肉豆腐と白米→大体550kcal

昼:セブンの「たんぱく質が摂れるチキン&スパイシーチリ」(おいしい)(すぐマイナーチェンジする)(ブロッコリーバジル味が好きだった)→273kcal

f:id:CLOUDNINE:20210216145842j:plain

 

おやつ:アルフォート→318kcal

夜:おそば2束→大体600kcal

 

 

1741kcal

 

基礎代謝と通勤や仕事で消費するカロリーを合わせて大体1950kcalと見積もって引き算すると

 

1741kcal-1950kcal=-209kcal

 

 

一応マイナスではあるのですが脂肪1kgを落とすのに1か月以上かかっちゃいますねぇ…

やっぱりある程度運動をしないと減量は難しそうです。

 

 

 

はい、というわけでなんのこじつけもなく雑談パートを終了し営業トークに入りますが、

 

 

 

クラウドナインではキーボードをレンタルすることができます!

キーボード本体からは音が鳴らないのでスピーカーと繋がなければならないのですが…

 

今回はこの「キーボードの繋ぎ方」をご紹介いたします!

当店には61鍵が3種、88鍵が1種あるのですが基本はおんなじです!

 

 

f:id:CLOUDNINE:20210216153827j:plain

今回は88鍵です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20210216153610j:plain

まずはキーボード背面のOUTPUT(MONO)に黒いケーブルを挿します。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20210216153658j:plain

反対側をお部屋常設のミキサーに1番上の端子に繋げます。

キーボードを繋いだ際はすぐ下の「26db」ボタンも押してください

 

 

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20210216153726j:plain

今回は1番に繋げたので1番の下についているフェーダー(スライドツマミ)と一番右の赤いフェーダーを太線のゼロに合わせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20210216153842j:plain

できあがりィ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:CLOUDNINE:20210216153847j:plain

(カメラを振り回す音)

 

 

 

 

マイクの繋ぎ方とほとんど一緒なのでマイクを使っている方は応用であっという間にマスター出来ると思います。

 

みんなもよいミュージックライフをおくりましょ~。