クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

マスオさんの「ええぇぇぇぇ!???」の秘密

こんにちは!横浜西口店副店長です。

 

今日は久々の本格的な雨。

数年前に買ったそこそこ良い傘の出番です。

お気に入りの物を身に着けたり持ち運んだりするのってワクワクしますよね。

雨は憂鬱だけど、ちょっとだけ嬉しい( ˘ω˘ )

 

そんな私もかつてはビニール傘ユーザーでした。

無限に増えるんですよね、あれ。

突然の雨に遭えば買い、また別の日も買い、無くし、買い・・・

出てくるわ出てくるわビニール傘。車にも数本。

 

やめました。

全部処分して、その代わりに大事な一本を買いました。

それからは突然雨が降っても傘は買いません。

これくらい雨じゃねぇ!!と土砂降りの中走って帰るようになりました。

運動不足も解消されて一石二鳥ですね◎

 

先日久々にサザエさんを見ました。マスオさんが「こだわり」の物にダンディズムを感じ、自分もこだわりを作りたいという回でした。

サザエさんとデパートへ行き、勧められたものを検討するも今持っているものの方が良いと断ります。

サザエ「あなた!!こだわりがあるじゃない!!」

マスオ「ええぇぇぇ!?(ミックスボイス)

そうです。マスオさんは初めからこだわりがあったのです。

 

あ、余談ですが

ミックスボイスが出しにくいだったり、出し方がわからないだったり悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんな方はぜひ「マスオさんトレーニング」をやってみてください(笑)

マスオさんの「ええぇぇぇぇ!???」の真似ができるようになればミックスボイスをマスターしたといっても過言ではありません。

 

最初の「え」と最後の「ぇ!!!???」の中間の上がっていく部分がミックスボイスです。

自然と地声と裏声を繋いでいるんです。マスオさんまじ優秀。

 

話がそれました。

私にもこだわりがあります。

こだわりというか、ハマってしまって一生それしか勝たん状態になっているものがいくつかあります。

 

無類の梅干しのお菓子好きで有名な私ですが、その中でも好きなのがこの二つです。

 

f:id:CLOUDNINE:20210215125556j:plain

f:id:CLOUDNINE:20210215125621j:plain

 

ウメのたねはたまーに駅ナカの売店で見かけますが、梅干しソフトは最近はどこにも売っていません。

あまりにも好きすぎてネットで20袋買ったこともあります。

口の中ベロベロになりましたが後悔はしていません。

今ではネットですら売っていなくて気が狂いそうなので、もしどこかで見かけた大量買いをお願いします!!何個だって買い取ります!!!!

本当にお願いします(´;ω;`)

 

クラウドナインスタジオにもこだわりのポイントがあったりします。

①部屋の大きさが様々

②壁の色が全部屋違う

③ドラムセットが部屋によって違う

④ベースアンプが違う部屋もある

⑤部屋のレイアウトが違う

などなど

 

詳しくはこちらから↓

  1. www.cloud-9-studio.com

 

この若干の違いが、いつしか皆さんのこだわりになってくれることを願ってます。

通常個人練習はお部屋のご指定はできませんが、空きがあればご案内が可能です。

ご予約の際にご希望をお聞かせください!

※メンテナンス等でご利用いただけない場合もございます。

 

どうしてもこの部屋がいい!!!

という場合は、団体練習のご料金にてご指定ができます。

 

 

ちなみにレンタル機材もご希望をお伺いすることができます。

テレキャスの赤い方がいい!!などこだわりがあればお申しつけください(`・ω・´)

(すでに貸し出し中でしたらごめんなさい)

 

 

あ、もう一つこだわりあった。

ラーメンにもチャーハンにも野菜炒めにも、お酢を100mlくらいかけてます。

常人には理解されません。

味覚が狂ってる皆さん仲良くしてください。。