クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

シンプルを極める。

 

 

お久しぶりです。

登戸のです。

ブログを書くのは一体いつぶりになるんだろうか。

書きたいことが山ほどあるんですが、まずはこれでしょう。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

やばい!!!!

 

 

かっこよすぎる!!!!

 

 

ダブセン強い!!!!

 

 

四皇えぐい!!!

 

 

ぽんと小池最高!!!!!

 

 

曲もかっこよい!!!!

 

 

余白がすごい!!!!!

 

 

 

 

語彙力ないかつパワータイプの感想を一旦おかせてください、、、。

落ち着いたところで書いていきましょうか。

 

この曲は櫻坂46の1st Album『As you know?』のリードトラックですね。

以前、センターはだれがやるんだろう。四皇(るんちゃん、天ちゃん、ほのす、夏鈴ちゃん)の誰かが濃厚という事を言ってきました。その中でもるんちゃんじゃないかなぁとか言ってましたね。

 

結果はなんとるんちゃん天ちゃんのダブルセンター!!!!

まじでうれしい!!!強すぎる。

このシーンの2人まじで良すぎるくないですか?

その後天ちゃんの後ろから登場する森田ひかるがイケすぎている。

youtu.be

 

というか最近てんちゃんがマジで覚醒してるんですよね。

パフォーマンスももちろんだし、メディア露出の時も引き込まれるものがあります。ビジュアルが良くなったとかそんな次元じゃなくて、、、言葉にするのが難しいです。

乃木坂46の清宮レイちゃんが少し前に「天ちゃんが好き」とメッセージアプリで言っていたし、5期生の誰かもブログで言っていた気がします。

このまましばらく覚醒モードで突き進んで欲しいです。

youtu.be

 

このシーンからのてんちゃんの無双感がまじで好きです。

階段を降りてくるときに両脇にいるのがぽんさん(小林由依)小池美波ですね。

2人とも1期生で、1期生の子たちは「バキバキにセンターやってやる!」というより支える側に回ってる印象なんですが、これまではぽんさん理佐だったんですね。

理佐が卒業して、摩擦係数でその位置にみいちゃんが来たっていう印象です。

圧倒的パフォーマンス力でちゃんと存在感もあるんですけど、センターを食わないバランス感には感激です。

 

 

そしてなんといっても楽曲がカッコ良い。

なんていうんでしょうか。トラック数も少なくて余白がない感じというか、無駄がない感じがめちゃくちゃ好きなんですよね。

展開で言うと、Cメロ後大サビに入るんですけど、その大サビが1周しかないんですよね。国民的アイドルの1st Albumなんで、大サビくらい2周して、なんならバキバキに転調して、、、みたいなのがあっても良いはずなんです。

それがひと回しだけやって、アウトトロに入るって、もう最高すぎません?

はじめて聴いた時かっこよすぎてめちゃくちゃにやけちゃいました。

 

櫻坂のこういう無駄のなさと、ある種の引き算美学的なのがめちゃくちゃ好きなんですよね。

youtu.be

 

このMVの公開時にも書いたんですけど、過度な演出がない代わりに最低限のカットと、フィルム感にめちゃくちゃ注力する感じが好きなんですよね。

これもある種の引き算の美学というか、無駄のなさな気がします。

シンプルを極めているからこそ、メンバーのパフォーマンスや表情がぐっと前に出てくることも魅力だと、今回改めて実感しました。(もちろんバキバキなものありますが、それもめっちゃカッコ良いです。というかもう普通に櫻坂オタなので何されても喜ぶ自信があります。)

 

 

東京ドーム公演も決まったんですが、それはまた今度にします。

 

 

 

------------------------------------------

 

さて、クラウドナインにもシンプルを極めているものがあります。

 

 

そう、宝くじキャンペーンです!

お部屋代1,000円ごとに一枚もらえて、そのくじには番号が振ってあります。

その番号で抽選を行い、抽選結果を8/28以降に発表するという、シンプルで非常にわかりやすいキャンペーンです。

 

この機会に是非お部屋をご利用ください!

 

------------------------------------------