クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

~災害対策と泥酔 金欠を添えて~

 

こんにちは。宮前の大酒家です。

 

 

最近、地震急な豪雨などの自然災害が多い気がします。

万一の場合に冷静で適切な対応をするために

日頃からの災害対策をしておくことが大切ですね。

 

僕はいざというときパニックに陥らないよう、

常にへべれけでいることを心がけています。酔拳みたいなものです(?)

 

 

 

さて、豪雨といえば

先日も雨の中、元気に記憶を飛ばしながら酩酊深夜散歩を楽しんでいたのですが

翌朝目が覚めると自宅のベッドの上で折れた傘の取っ手部分だけを

握りしめており、所持金は7円でした。何故?

 

 

傘を新調する資金と向こう一か月の生活費を

慌てて口座から引き出しましたが、懐が温かくなったのも束の間。

今月は旅行や身近な人の誕生日が多く重なる月だという事を忘れていました。

 

 

瞬く間に十数人の諭吉様が羽ばたいていき、

財布に残るは英世様二人だけになってしまいました。

 

 

 

ちなみに、僕の給料日は毎月25日です。

本日は5/11

 

あとちょうど二週間、英世様二人で過ごすほかありません。

一週間あたり1000円生活ということですね。

 

 

 

 

 

あ~~~^

 

 

 

 

 

CLOUD9の時給、

5000兆円にならないかな~~~~~。

 

 

 

 

以上、金欠の大酒家がお届けいたしました。

皆さまも災害対策の一環として、

お酒をやめて貯金しておくことをお勧めします。

 

 

それでは。居酒屋に行ってくるので失礼いたします。