クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

横浜北口店です!

 


前年はたくさんのご利用をいただきありがとうございました、

今年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

みなさんは初夢見ました? 

一富士、二鷹、三茄子が出ると縁起が良いというのは有名ですが、

四扇(おうぎ)、五煙草(たばこ)六座頭(ざとう)と続くのはご存知でしょうか?

 

扇もタバコも前者3つに比べると比較的夢に出てきやすそうな気がしますね!

 

 

 

うんうん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座頭ってなに??

 

 

 

座頭(ざとう)は、江戸期における盲人階級の一つ。またこれより転じて按摩鍼灸琵琶法師などへの呼びかけとしても用いられた。今日のような社会保障制度が整備されていなかった江戸時代幕府障害者保護政策として職能組合「」(一種のギルド)を基に身体障害者に対し排他的かつ独占的職種を容認することで、障害者の経済的自立を図ろうとした。(参考文献:wikipedia)

 

 

 

 

 

う~んまたひとつ賢くなってしまった。

 

 

 

うんうん。

 

でもこれ夢に出てもらうのちょっと難しくないですかね。

座頭こそ1番にふさわしい難易度ではなかろうか。

 

 

 

 

 

 

ちなみにぼくは初夢見たと思うんですけど覚えてません。

逆に何が起こるかワクワクしますね!

 

 

 

 

 

 

 

ところで、横浜北口店では現在、

1Fにて中古品販売キャンペーンをおこなっております!

 

 

 

この中で現金特価と書いてあるものは現金でのお支払いのみになります!

試奏も出来ますのでスタッフにお気軽にお声がけください!

 

 

 

それでは今年もよろしくお願いいたします!