クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

巷で話題の終電繰り上げについて

 


こんにちは(17時前)。3週連続で登場の登戸店の鉄オタ兼ドラマーです。

急に冷え込んだり、少し厚着をして自転車で走ったら汗をかいて夏以上にあせもが出てしまった最近です。かゆい。

 

 

 

そして本日ですが、先程JR東日本のニュースリリースより

 

「2021年春における終電時刻繰り上げ等の概要」

 

が発表されました。

https://www.jreast.co.jp/press/2020/20201021_ho01.pdf

↑参考までにドウゾ。

終電の繰り上げが首都圏JR各線で実施されます。南武線はそこまで繰り上げされないですが、特に終電の遅かった京浜東北線・中央線等では30分程度繰り上げされる見込みです。

 

ということで、登戸店にフォーカスしてみると、多くの方がJR南武線をご利用かと思いますが登戸駅を起点にしてみると...

 

「上り」

・川崎駅まで 8分程度繰り上げ → 23:51頃

・武蔵中原駅まで 10分程度繰り上げ → 24:29頃

「下り」

・立川駅まで ほぼ現行通り → 23:59頃

・稲城長沼駅まで 8分程度繰り上げ → 24:18頃

※これらの時刻は、現行平日ダイヤより求めた推定時刻です。

※詳細時刻等は12月に出る予定とのことです。

f:id:CLOUDNINE:20201021164721p:plain

画像の通りJR京浜東北線横浜線等も繰り上げが実施されますのでクラウドナインスタジオ全店において、終電間際にご利用されておられるお客様に少なからず影響が出そうです...。

またJR各線だけでなく、詳細は発表されておりませんが小田急電鉄・京急電鉄・東急電鉄も終電の繰り上げを検討していると報道されております。

なので、JR線の無い宮前平・本厚木店も例外ではなく...。

概ね私鉄の終電繰り上げ関係は、JRの発表を待っていた可能性があるので近いうちに出てくるのではと考えられます。ご利用のお客様は、今後の情報に注意して頂ければと思います...。

 

スタッフにも影響大...??

(わたしの帰宅時間どうなっちゃうんだろう~!)

 

これらの終電繰り上げは、夜間の保守点検・作業時間の確保と言われております。むしろ今までが短すぎた可能性もあります。

友人等に鉄道従事者が多い自分ですが、乗務員をやっている方は「(夜間の)仮眠時間が長くなるかも~!」って言ってました。表立って報道はされていませんが、現状でも仮眠時間は少ない時間で乗務・勤務されてますから大きいでしょう。

 

ちなみに、密を避けるために8路線で終電前の増発や金曜日の一部臨時列車設定などが行われるそうですので、終電時刻は早まりますが利便性は高まるかもしれません。

 

-----------------------------------------------------

ということで、登戸店には値段が繰り下げ... 圧倒的値下げされている中古のミキサーがございます!

 

f:id:CLOUDNINE:20201021163812j:plain

圧倒的なお値段!!19,800税込み!!

f:id:CLOUDNINE:20201021163839j:plain

 

9/10chのガリがすごいんですが、その他の通常使用には問題ございません!!

どうかご検討くださいませ~~!!

-----------------------------------------------------

日々、気温が下がってきており体調にお気を付けくださいませ~。

 

来週インフルの予防接種がある自分ですが、いつになっても注射はコワイ。

 

ではでは~!!