クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

おたく

 

 

こんにちは!町田店です!

 

 

 

最近何か良い事ありましたか?

 

↑この文言は自分が人と話す時によく使いがちな会話の常套句なのですが、聞いてる張本人に普段特に良い出来事もないので話を聞きながら 楽しそうでいいなぁ~とか思ったりしてます!

 

 

人と話す時に自分が人に聞いてほしい話や会話のネタが普段の生活にないので、自分から何かを発信するとき 特にブログを書く時やSNSを触ってる時にいつも困ってしまいます、、、

 

 

そんなこんなでブログ何書こうかなぁと色々考えて最近珍しくあった嬉しいことがあったので紹介しようと思います!

 

 

 

 

 

 

自分が好きなバンドの THE 1975 が新しいアルバムが発売されました!!!

 

 

今年の夏に summer sonic で来日してライブを生で見て期待値が上がっていたのですが、その期待値を優に超えるとても良いアルバムでした!

 

 

今回のアルバムは THE 1975 の5枚目のアルバムになるのですが、今までの作品にはない温かさが詰まったアルバムでした!

 

 

THE 1975 はアートワークでよくモノクロの表現をすることが多いのですが、初期のほうはモダンでネオンの光みたいな鮮やかさや冷たさが伝わるような作風でしたが、今作は対照的でアナログ感のある滲んで褪せたような温かみのある白黒のアートワークも特徴的でした!

 

(2013年頃の初期のアートワーク)

日本に The1975 アナログ盤 LP 1stアルバム 1975 - CD - www.thjodfelagid.is

 

 

(今作の先行シングルの広告のアートワーク)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/okseeme0327/20220708/20220708123153.png

 

 

 

 

自分が音楽をはじめた当初に聞いていた音楽は、自分の年代よりも上の世代のバンドを後追いする形で聞くことが多かったので、昔の時代の背景・流行だったりに共感したり、当時の音楽に与えていた影響等を自分の肌で感じる事ができない部分も多く、少し距離のあるように思っていたのですが、THE 1975 は自分が1stアルバムの頃から追えている数少ない好きなバンドで、そのバンドが活動していく中で変化していく様を見れるのは感慨深いなぁとしみじみしてます!

 

 

コロナの情勢が落ち着いてきて人との距離感が近くなってきた今の状態だからこそ、人の温かみを感じれるような今回のアルバムが出来たのかなぁと個人的に思いました!

 

youtu.be

 

 

 

色々となっがたらしく書いていますが、オタクが布教したいだけのブログでした!

(ブログは読み手を無視して書きたい事を書きたいだけを一方的に書くオタクに嬉しいコンテンツだと再認識しました)

 

 

THE 1975は来年の4月に来日予定ですので気になった方は調べてみてください!

(自分は先行抽選のチケットを悉くはずしていて焦っています)

 

 

最後に来年のクラウドナインの話を少しします!!!

 

 

 

クラウドナインの年末年始の営業は上記のようになっております!

 

 

 

 

それでは!!!