クラウドナインスタジオ OFFICIAL BLOG

音楽とダンスのリハーサルスタジオ【クラウドナインスタジオ】公式ブログです。

パパス「ぬわーーっっ!!」

こんにちは、登戸店です。

 

タイトルを見て今日のブログの内容が何か分かった人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

そう、本日はシリーズ屈指の名作

 

 

 

ドラゴンクエスト

 

 

 

のお話をさせていただきたいと思います。

 

 

 

そしてタイトルは主人公の父、パパスの奇抜すぎる断末魔です。

 

このセリフを発したシーンめちゃくちゃシリアスな場面なはずなんですが、パパスが変な声出したせいでネタとして扱われてしまってます。

 

 

ぬわス「パパーーっっ!!」や

 

 

ぬパス「パわーーっっ!!」などとモジって遊ばれる始末。。

 

 

 

ちなみにSFC版は

 

 

 

「ぬわーーっっ!!」

 

 

 

なのに対し、PS2版からは

 

 

 

「ぬわーーーーっっ!!」

 

 

 

と迫真度が増しているようです。

 

はい、どうでもいいですね。

 

 

 

本題は、ストーリー途中で訪れる重要イベント

 

 

結婚相手の選択についてです。

 

 

以前、登戸店の櫻坂・原神・水星の魔女・チェンソーマン・ちょいVtuber好きのスタッフとになったこちらの議題。

 

 

明るい性格の金髪幼馴染ビアンカ

 

天然お嬢様青髪キャラのフローラ

 

 

どちらかを結婚相手として選ばなければいけないんですが、

※DS版から追加されたデボラは今回は除きます

 

 

私は10回以上ドラクエ5クリアしてるんですが、1~2回しかフローラを選んだことがありません。

 

 

対して櫻オタは「フローラしか勝たん!!」みたいな事を言っとるわけです。

 

 

「幼少期を共に過ごしたビアンカとぽっと出のフローラじゃお話になりませんよ」

と言ったらば、

 

・フローラはイオナズン(爆発系最強の呪文)を覚える。

・道中でフローラの父ルドマンから強めの装備やらお金やらをもらえる。

・俺は青髪が好きだ。

 

と主張されました。

 

 

 

ビアンカ派の私の主張としては、

 

 

・床に伏しているビアンカの父ダンカンが不憫でならない。

・幼少期の思い出補正がある。

・フローラを想っている幼馴染のアンディの存在がデカい。

・金髪が好きなわけではないけど、ビアンカは可愛い。

 

 

私の方が一個多いので勝ちです。

ありがとうございました。

 

 

とまあ、一イベントでこんな論争が起こるくらい魅力的なゲームなので、やったことない方は是非プレイしてみて欲しいですね。

 

以上、登戸店でした。